絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

クラブ選手権決勝トーナメント1回戦

2019年04月30日 21時29分18秒 | サッカー
クラブ選手権決勝トーナメント1回戦

岐阜フットボールセンター 16時キックオフ

VS FC岐阜 0-2(前半0-1)

先発:山下・菅野・間・永田・長平

山下・林・谷口・石田・向平・石丸

交代:山下→中嶋・石田→神田

得点源の中嶋がケガの為、先発から外してスタート

試合前の岩田さんの指示通りに、選手達はゲームプランを遂行して

粘り強くシンプルにプレー。

集中力を切らすことも無く、相手の攻撃も辛抱強く耐えて跳ね返す。

行けるのでは無いかと思う位の雰囲気だったがシュートまでが遅い。

前半残り3分、パスミスからショートカウンターを受け失点。

後半も守備のブロックを崩される事も少なかった。

残り15分、ケガの中嶋を投入して、トップ下に石丸・左に向平

献身的にボールを追いかけた石田に代わって神田を入れる。

前ががりに攻めに入った時に、背後を取られて失点。

残念ながら敗戦となったが、今期一番良い内容でした。

CBの間・永田の読みと身体を張ったディフェンス、

前の試合と同じ様に、谷口・林・向平の中盤3枚の献身的な

攻守にわたるプレー。

公式戦3試合目の長平も判断よくプレー出来ていた。

試合に出られない時に、ゲームを客観的にみて考える。

他の選手への指示を自分の事と思って聞く。

そう言う何でもない事を当たり前にやっていれば、自分が試合に出た時に

実践出来る。

石丸も、今日はトップだった為、左右にダイヤゴナルに動いて

縦パスを引き出していたし、ドリブルとワンタッチプレーを織り交ぜて

奪い所をずらしていた。

少しでも自信に繋がり今後のリーグに生かして欲しい。

オソールのスタッフで長男真之介の先輩でもある塩谷さんも見に来て頂きました。





真之介が岐阜工業でお世話になった、大野先生が見に来られてました。

風間八宏監修のトラウムトレーニング岐阜の代表に就任されました。

また、ゆっくり話したいものです。





クラブ選手権予選リーグ

2019年04月27日 16時56分22秒 | サッカー
クラブ選手権予選リーグ

中京大中京高校グランド

VS FCオリベ多治見 0-5(前半0-3)

先発:山下・菅野・谷口・永田・長平

石丸・林・向平・間・山下・中嶋

交代:永田→石田・中嶋→神田・長平→坂田

これまでとは先発1人を替え、5人のポジションを変えて臨む。

冬のTMで1-8と完敗した相手。

潰しが早く運動量も多く、気持ちの良いチームだ。

潰しの早いチームにどう対応するか、

ボールの置き所、食いつかせたらワンタッチのプレー

背後を狙いDFラインを下げさせて、足下で繋ぐ。

前半4分には、コーナーから失点したが

冬のTMの時と比べたら内容は悪くなく、ほぼ互角の展開だった。

ただシュートを打てるタイミングで、余分に持ってしまいシュートまでいけない。

相手の方がシュートの精度もたかく、失点を重ねた。

後半から怪我で主力を欠いた戦いになったが随所良いプレーを見せてくれた。

ボランチの林・向平の献身的なプレーが効いていた。

CBの谷口の視野の広さから良い展開や

永田の身体を張ったプレーとカバーリングも良かった。

前の選手のポジションの変化がなく、もっと縦・横の入れ替わりや

ギャップで受ける意識が欲しい。

予選リーグ2位で決勝トーナメント進出、ベスト16。

次の相手はFC岐阜です。全力で頑張りましょう。

ボールは丸い。







空気

2019年04月26日 10時35分00秒 | サッカー
空気質測定器を購入しました。

早速事務所の空気の測定をしました。

PM2.5は、【4】

目標値は、【50】以下

HCHOホルムアルデヒドは、【0.096】

目標値は、【0.1】以下

TVOC総揮発性有機化合物量【0.665】

目標値は、【0.4】以下

TVOCが、基準値を超えています。

これを下げる方法を考えます。



上海

2019年04月25日 08時58分24秒 | サッカー
4番目と5番目の孫は、只今上海にいます。

娘の旦那が上海で働いていて、娘も育休を取って子供と上海へ行きました。

特に、4番目の孫は一番なついていて、トイレへ連れて行って

ケツを拭いてやっていたくらい。

2歳から、神奈川の保育園・高山本母保育園・北保育園と変わり

4月からは、上海アメリカンスクールに入りました。

物価が高くて、3歳児の1ヶ月の保育料は、15万円との事です。

上海へ行くぞ!




4月23日のTM

2019年04月23日 23時25分13秒 | サッカー
4月23日 大八グランド

VS 古川クラブ

今回も古川クラブさんに,胸を貸して頂きました。

社会人県大会では、FC岐阜セカンドに敗れて

29日に3決との事です。

頑張って下さい。


前回よりは、潰しがはやくなってきています。

右サイドはグループでの突破がありスムーズだが

左サイドは単発なドリブルの仕掛けだけで崩せなく

スピードダウンしてしまう。

何度も同じ事を言われない様に学習しましょう。






花見

2019年04月22日 22時27分11秒 | サッカー
花見といっても、会社の近くで昼休みに

皆んなでお弁当を食べました。

それでも4組のグループが花見に訪れていました。

お弁当は、弊社で工事させて頂いた【梗絲食品】のお弁当です。

ボリュームたっぷりで美味しかった。





高山市議会選挙に、弊社でお家を建てて頂いたお客様が2人出馬されました。




クラブ選手権予選リーグ

2019年04月21日 21時02分58秒 | サッカー
クラブ選手権予選リーグ

4月21日 流葉交流広場

VS FCドラッツェ 6-2

先発:山下・菅野・間・永田・長平・石丸

林・谷口・山下・向平・中嶋








20日・21日は、本職の住宅見学会が午後4時まであったため

試合には行けませんでした。

午後5時から、一番上の孫の足下のトレーニングを行いました。







4月17日のTM&クラブ選手権予選リーグ

2019年04月19日 20時00分02秒 | サッカー
4月17日 大八グランド

TM VS古川クラブ

岐阜県社会人リーグ1部所属の古川クラブに胸を貸して頂きました。

大八グランドの半分で狭いコートなのに、プレッシャーが緩く

フリーで展開される場面が多く失点を重ねました。

古川クラブには、高山西SS・高山ウイングス・高山選抜・飛騨トレセン

高山FC U-15などで教えた教え子や弊社担当の銀行員などが所属しています。

21日の日曜日には、メドウで社会人県大会の準決勝があり、FC岐阜のセカンドと対戦

するとの事です。良い結果を期待しています。

自分が監督をした、高山西SS・高山選抜・飛騨トレセン・高山FCU-15

などの4つのチームで優勝させています。

唯一高山ウイングスだけは、指導期間が3年間でしたので最高3位でした。


クラブ選手権予選リーグ

4月20日 キャプテン翼スタジアム

VS メジェール 4-0(前半2-0)

先発:山下・菅野・間・永田・石田・石丸

林・谷口・山下・向平・中島

得点:石田・中嶋3

前半、潰しも緩く良い形が作れない中、18分石田のクロスが

ゴールに吸い込まれて先制。

32分中嶋が個人技で突破して2点目。

後半は、リズムが良くなり空いたスペースから崩す形が出来て

チャンスを作るも、40分・55分の得点に留まる。

控えの選手も出場させる事が出来た。









高円宮杯U-15リーグ岐阜2019

2019年04月15日 18時12分45秒 | サッカー
高円宮杯U-15リーグ岐阜2019

第7節 岐阜フットボールセンター

VS 岐阜西 2-0(前半0-0)

先発:山下・菅野・間・永田・石田・石丸

林・谷口・山下・向平・中嶋

得点:石丸2

前半風上だったが、相手に合わせてロングボールがおおく

単調な攻撃に終始し、決定機を作れなかった。

後半、石丸がカットインしてシュートを決めて先制。

林からのスルーパスを受けた石丸が冷静に決めて2点目を決めて楽になる。

中嶋が抜け出すシーンが何回かあったが、相手のファールで潰されて

追加点を奪えなかった。

本日も、元名古屋グランパスの岩田さんに指示して頂きました。

4勝2敗1分けと厳しい状態で、上位の2チームとの試合を残していますが、

いよいよ、クラブ選手権がスタートします。

上位を目指して頑張りましょう。