絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

U-13リーグ

2014年02月11日 16時36分54秒 | サッカー
U-13リーグ

VS FCV可児 0-1 (前半0-0)

積雪と雪のち雨という最悪のコンディション。

相手は、良い距離感を保ち考えてサッカーをしていた。

身体を張って頑張るがシュートは0本、相手も1点のミドルシュートのみ。

もっと、コーチングや考えたサッカーをしよう。

(榎C)


VS 帝京可児中 1-0(前半0-0)
 
 得点:浅野(6年生)

前日に続く積雪のコンディション。

ポジション・システムを変えて中盤に厚みをつけてみた。

前日の反省から、みんな良く動き・気持ちを前面に出して戦い良い結果が出た。

最後まで集中を切らさず戦いました。

(榎C)


VS FCジーベック 1-2(前半0-2)

 得点:島田

前半、風下にも関わらず来たボールをただ蹴るだけで中盤の運動量も少なく、

相手チームのフリーの選手にボールを入れられたり、DFがセンターに絞りすぎ

引き出されて背後を取られる事が多かった。

ファールを取られて、フリーキックをゴールされて2失点、前半良いとこなし。

後半、熊崎の折り返しを島田が決めるも敗戦。

普段の練習が何も活かされていない、もっと技術を出して欲しい。

(松葉C)


高校新人戦

準決勝 帝京可児VS麗澤瑞浪

両チームのキャプテンは、高山FC出身の帝京は松葉、麗澤は山下。

チームを引っ張るまで、良く成長してくれました。

優勝は帝京可児、松葉ヒロは、U-12時代は、高山FCで優勝して全国大会へ出場

U-15時代は、高山FCで岐阜県選手権(高円)で優勝して東海大会へ出場。

今回、U-18でも優勝して全てのカテゴリーで、優勝を経験しました。

飛騨出身の選手では、今まで無かったと思われます。

しかも全てキャプテンとして・・・

これからが本番です。