プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

2019年新年ご挨拶と 羽生選手へのエール~ 「起きよ、光を放て」(イザヤ書60章)

2019-01-01 | プロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

 

寒中お見舞い申し上げます!

 

2019年になりました。  (カナダの時間に合わせてUP!)

昨年、2018年は、羽生選手はついに五輪2連覇を達成できた年となりました。

本当に良かったですね…!

 

年末には、その舞台裏も少しだけ羽生選手ご本人の口から明かされましたけど、

 

今年も、このブログは、「本当に羽生選手の応援になること」 だけを真剣に追求し、

他の何にも決して迎合することもなく、さらに徹底していきたいと思います…♪

 

今年は、羽生選手にとって、今まで以上に、さらに神様からの祝福に満ちた、素晴らしい1年となりますよう、

心より主イエス=キリストの御名でお祈りいたします! アーメン。

 

 

 

イエスは答えて言われた。

「わたしの教えは、自分の教えではなく、わたしをお遣わしになった方 (=天地創造主の神) の教えである。

この方の御心を行おうとする者は、わたしの教えが神から出たものか、わたしが勝手に話しているのか、分かるはずである。

自分勝手に話す者は、自分の栄光を求める。

しかし、自分をお遣わしになった方の栄光を求める者は真実な人であり、その人には不義がない。」

(ヨハネによる福音書 7章16~18節  「新共同訳」より

 

「わたしの教えは わたし自身の教えではなく、わたしをつかわされたかた(=天地創造主の神)の教えである。

神のみこころ(=御心、ご計画) を行おうと思うものであれば、だれでも、

わたしの語っているこの教えが神からのものか、

それとも、わたし自身から出たものか、わかるであろう。

自分から出たことを語る者は、自分の栄光を求めるが、自分をつかわされたかたの栄光を求める者は真実であって、その人の内には偽りがない。」

(同じく、ヨハネによる福音書 7章16~18節  「口語訳」より)

 

 

昨年、私が子供のころにお世話になった、「原点」となる恩師の一人が、天に召されました。

あの日々がなければ、今の私はないと思えるような、自分の中で、もっとも大切にしている部分を大事にして育んでくださった恩師の一人でもあります。

 

羽生選手も、「原点」の思いを大事に、真摯にスケートに取り組んでいる今年、

私もこの「原点」の思いを大事に、さらには、多くの人の祝福につながることを意識しつつ、

羽生選手の本当の応援となることだけを、続けていきたいと思います。

 

本年も、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

起きよ、光を放て。

あなたを照らす光は昇り

主の栄光は、あなたの上に輝く。

 

見よ、闇は地を覆い

暗黒が国々を包んでいる。

しかし、あなたの上には主が輝き出で

主の栄光があなたの上に現れる。

 

国々はあなたを照らす光に向かい

王たちは射し出でるその輝きに向かって歩む。

 

目を上げて、見渡すがよい。

みな集い、あなたのもとに来る。

息子たちは遠くから

娘たちは抱かれて、進んで来る。

 

その時、あなたは畏れつつも喜びに輝き

おののきつつも心は晴れやかになる。

 

海からの宝があなたに送られ

国々の富はあなたのもとに集まる。

 

イザヤ書 60章1~5節   旧約聖書 新共同訳より)

 

弱った手に力を込め

よろめく膝を強くせよ。

心おののく人々に言え。

「雄々しくあれ、恐れるな。

見よ、あなたたちの神を。

敵を打ち、悪に報いる神が来られる。

神は来て、あなたたちを救われる。」

 

そのとき、見えない人の目が開き

聞こえない人の耳が開く。

そのとき 歩けなかった人が鹿のように躍り上がる。

 

(イザヤ書 35章3~6節   旧約聖書  新共同訳より)

 

 

主を畏れる人は誰か。

主はその人に選ぶべき道を示されるであろう。

その人は恵みに満たされて宿り

子孫は地を継ぐであろう。

主を畏れる人に

主は契約の奥義を悟らせてくださる。

 

(詩編25篇 12~14節   旧約聖書 新共同訳より)

 

 

 


最新の画像もっと見る