プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

天才・羽生結弦 対 伝説の皇帝・プルシェンコ の対決がついに実現決定!

2014-01-22 | プロアスリート羽生結弦・羽生選手関連ニュース

早速ですが、史上稀な天才である羽生結弦選手と、羽生選手がひたすら尊敬し、憧れてきたフィギュアスケート界の「元祖絶対王者」、誰もが認める天才プルシェンコ(ロシア)の対決が、ソチ五輪で実現することが確定したニュースが入ってきました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000001-jij-spo

ロシアの代表を巡っては情報が錯綜したり、迷走したりしていたようですが、
やはり、というか、結局は私の当初からの予想通りでした…

本当に楽しみになってきました!

二人の超天才による、歴史に残る、最初で最後の大会となるか?!

10歳以上歳の離れた、憧れの存在を前に、羽生選手がどんな演技を見せてくれるのか、すごく楽しみです。
さすがに少しは緊張するだろうけれども、そこは大舞台ほど力を出し、大勢が見ているほどやる気が出てくるという、
まさにフィギュアスケート向きの、普通じゃない羽生選手のことだから、
何か凄いことが起こるような気もします。

私個人は、羽生結弦選手は、伝説のプルシェンコを超える可能性を持つ、唯一の人だとずっと思っています。

プルシェンコ選手はきっと、どんな結果だとしても、最後には羽生選手を称えてくれるでしょう。
プルシェンコ選手自体、羽生選手にものすごく期待していますし、彼だけをライバルと認めているといってもいいほどです。
最強のライバルになり得ることをわかった上で、自ら進んで羽生選手に4回転ジャンプのコツを教えたというほどですから。
(羽生選手の本「蒼い炎」より、羽生結弦選手本人の証言から)

絶対王者、超天才、あるいはフィギュアスケートの皇帝とまで言われていたプルシェンコ選手自身が、
今までの数々の発言から、念願だったと思われる「羽生選手への世代交代劇」を、ソチの舞台で見せてくれるかもしれません…

羽生選手は、プルシェンコ選手のソチ五輪代表決定を、きっと今頃、心の底から、喜んでいるでしょう!

羽生選手、頑張れーーー!!!!


最新の画像もっと見る