プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

追悼と祈りと希望「3.11から12年目」羽生結弦がソチ五輪後に勇気と元気をもらった津波災害の街・宮城県石巻市の復興現状と未来への祈り

2023-06-03 | プロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!
今週 金・土・日は宮城公演です! 
 
会場で開演1時間半前から紙チケット販売が決定! 身分証明書をお持ちの上で、電子が苦手な方々にも、このチャンスをどうぞ♪ 
宮城公演最終日・新潟公演最終日のライブ・ビューイング(全国各地の映画館上映)の申し込み https://liveviewing.jp/faoi-2023/
羽生結弦は DA PUMPのISSA さんと「if...」を共演・高度な氷上のダンスを披露して、「羽生結弦らしい」自分にしかできないような演技を披露しています! 羽生結弦からご挨拶動画です♪  
 
※ 宮城公演には会場には時間に余裕をもってお越しください。
駐車場券はネットでは販売していません 前売り2000円 当日券3000円 セブンイレブン店頭マルチコピー機 ちけっとぴあ Pコード650‐340 
 
各公演最終日(宮城・新潟)は、CSテレ朝チャンネル2で生中継!神戸公演最終日はCSフジテレビ2で生中継!
 
宮城公演・仙台放送6月9日(金)19時~放送
宮城公演・JーSPORTS 6月14日(水)18時半~22時
 
羽生結弦のコメント「フィギュアスケーターをやりつつも やっぱり 羽生結弦ならではの演技っていう風に思っていただけるような演技を目指して、これからも日々努力して、頑張っていきたいと思います」
 
羽生結弦より重大なお知らせ: 「天と地と」の衣装は、それを作ったと主張してきた人とは別の人が、最初から本当のデザイナーさんです。脅迫者たちの脅迫によって、技術妨害衣装を強要し続けた人間の衣装でないと試合に出さないと強要され、その一部だけを作っただけの人のデザインした衣装だということに捏造され、嘘が広められ続けてきましたが、公表できる時期が来たので、羽生結弦の希望により、新事実を公開いたします!

「圧倒的な魔王感!」などと堂々と羽生結弦を侮辱し、表紙も中身も嘘だらけの羽生結弦への名誉毀損本「MUSE ON ICE」の中身は、刑事裁判で重い罪が問われていますので、騙されないようにどうぞご注意下さい。羽生結弦は悪魔や魔王を表現したことは一度もありません。

羽生結弦は、脅迫者の1人に、自分(脅迫者)を刑事告訴すると、羽生結弦公式・広報である、この公式サイトの管理人に対して危害を加えるとの脅迫や、その他複数の卑劣な脅迫ををやられ続けてきたことが判明しております。この公式サイトの管理人や、その周囲に何かあったら、犯人はその長年脅迫を続けてきた人物ですので、世界中のファンとここをご覧の皆様は、どうぞご承知おき下さい。この人物はナチスドイツをほめたたえたり、アウシュビッツを否定した発言を行っていたことがわかっています。

脅迫と強要に屈しない、脅迫者たちに絶対に利益を渡さない、明るい社会、希望ある未来へ! 

5月30日現在、羽生結弦が認めた公式ツイッターも公式インスタグラムも存在しません。羽生結弦は現在、SNSをやっておりません。(公式情報)※ 脅迫者たちによって作られ、脅迫されている者が書いた著作権侵害の白黒偽ロゴ・偽ツイッター(Fake account created by intimidators who forced to use program-destroying costumes over the past several years to Yuzuru →@YUZURUofficial_

技術妨害衣装を強要してきた人間たちの罪は重く、羽生結弦に名誉毀損と「死ね死ね」ツイートを繰り返してきた人間は、技術妨害・プログラム破壊衣装を作った人間と同一人物と警察の捜査で既に判明して、罪が問われています。羽生結弦の大事な関係者たちを虚偽告訴してきたのみならず、羽生結弦本人へ捏造犯罪で虚偽告訴までした人間の衣装を、なおも脅迫で強要しようとしてきた人権侵害者たちは、証拠隠滅目的で必死で脅迫を続けてきました。偽ツイッターは、こういう者たちが脅迫して強要していますので、本当にファンなら、何が真実かわかるはずです。

 
 
羽生結弦より 重大なお知らせ: 「天と地と」は2年間やりましたが、その2年間の最初から、今、作ったことにされている人ではない、別のデザイナーさんが、この衣装の本当のデザイナーです。脅迫者たちの脅迫によって、技術妨害をしてきた人間の衣装にしなければならないなどと脅迫されてきたため、そのことが公表されず、衣裳にほんの一部を加えただけの人が作ったことにされて、「そういうこと」にずっとされてきましたが、真実を公表できる時期が来たので、羽生結弦の希望により、真実を新公表いたします。


ファンタジーオンアイス幕張公演、羽生結弦は、ISSAさんと「if...」を共演、高度な氷上ダンスの滑りを披露しました!
幕張公演初日は震度5弱の地震が発生しましたが、会場は震度3で済みました。 震度5弱の地震に見舞われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 他人事ではなく自分のこととして 考えられる人たちが少しでも増えるといいですね。
 
羽生結弦の写真が沢山公開されています! PHOTO KISHIMOTO CORPORATION
スポーツ報知からもすごい写真が公開中! スポーツ報知 ICELINK https://t.co/6dMJykVfkx」 / Twitter
 
「昨年3年ぶりに開催された「ツール・ド・東北」は今年、10回目の節目を迎え、コースや募集人数も拡大して盛大に開かれると聞き、うれしく思っています。僕は今年も「ツール・ド・東北フレンズ」として、大会を盛り上げます。
3月には東日本大震災から12年がたちました。ハード面の復興はかなり進んだようですが、地域のつながりなどソフト面の復興はまだ道半ばだと思います。大会が参加者と地元の方々が笑顔で親睦を深める場になるよう願っています。
僕は昨年プロに転向し、被災地の宮城などでアイスショーを開かせてもらいました。これからも努力を重ね、僕の演技が多くの方々の笑顔になるきっかけになればうれしいです。」

再び、石巻特集を行います!どうぞお楽しみに!

石巻市震災遺構 | 石巻市震災遺構のご利用について、ご案内。団体での見学、見学オプション、多目的学習室のご利用についてはこちら。

石巻市震災遺構大川小学校 | 石巻市震災遺構 (ishinomakiikou.net)

石巻市震災遺構門脇小学校 | 石巻市震災遺構 (ishinomakiikou.net)

旅東北 - 東北の観光・旅行情報サイト (tohokukanko.jp)

 

4月28 日:日テレ公式から、Notte Stellata (被災地のアイスショー)最終日のフィナーレでおまけ(サプライズ)で披露した、羽生結弦の氷上ダンスの映像動画が公開されました!

この時に羽生結弦が着ている、もともと「Believe」用の衣装だったオレンジの衣装は、もう本当のファンの皆様にはおわかりいただけるように、これを自分が作ったと主張してきた人ではない、別のデザイナーさんが作られた衣装ですので、その事実を公表いたします。どうぞご了承ください。

 

重要なお知らせ:当サイトは羽生結弦の公式広報のため、羽生結弦が現在、刑事告訴しているものや、刑事訴訟で内容や被害で闘っているもの、あるいは、脅迫による強要被害の演技を宣伝する番組等の加害行為を促進させる番組等については、今後はご紹介いたしませんのであらかじめご了承ください。

羽生結弦 notte stellata アイスショー 舞台裏 羽生結弦と内村航平が初共演! 舞台裏に迫る (舞台裏特集 11分前編) 

羽生結弦 notte stellata アイスショー 舞台裏 3月11日に羽生が込めた思い アイスショー 舞台裏   (舞台裏特集 27分後編) 演技と最終日インタビュー完全版も公開されていて、とても良かったです 内村さんのインタビューも面白かったです 「Conquest of Paradise」(天国の勝利)は曲もよく、ふさわしく、二人のコラボも素晴らしかったと思います!いい角度の映像で見ることができます!

羽生結弦が着ている「星降る夜に」の白鳥衣装は、足立奈緒さんに作り直してもらった衣装で、装飾をすべて明るい色の石に変えたりといろいろ変更させてあるものですので、公表いたします。

14日、NHK仙台「てれまさ」に羽生結弦が出演し、大事なことを語りましたし、羽生結弦は脅迫者たちを刑事告訴しましたので、脅迫を肯定して煽る行為は、その責任が問われます。

 

3.11は終わっていますけど、ぜひ時間のある時などにも、教訓を伝承しようとする大勢の人々の努力の跡と、明るい未来を想いながら、訪れてみてください。

3.11伝承ロード推進機構 (311densho.or.jp)

 

羽生結弦に対して、プログラムを悪魔だ魔王だとわざと騒がせたり、望んでいない曲や歌詞を強要したり、墓を掘るだの舌を売るだのと言う言葉で煽って喜べる残酷な人達は、被災地の実情も、羽生結弦が抱えてきた被害の重さも心の痛みも、人々の悲しみや痛みも、大事な人を失った人達の悲しみや痛みも何も見えていないし、被害の深刻さや実情を、全く理解できていないのだと思います。

悪魔と手をつないで喜ぶ人たちの心こそが、戦争も、あらゆる残酷さや犯罪被害を喜び煽り、助長させ、放置させる力につながってきているのだと、気づける人たち、気づいて行動できるような人たちにこそ、羽生ファンを名乗っていただきたいです。

羽生結弦は「阿修羅ちゃん」という演技を、危害や放火を前提とした恐ろしい脅迫による強要であった事実を警察に報告し、既に刑事告訴していますので、被害を煽り、助長させる人たちには、それなりの責任を負っていただきますのでご了承ください。

羽生結弦への被害を助長させて喜ぶ人たちや圧力を、ファンとは呼びませんしみなしません。

 

体操界から「ノーモア・ヒロシマ、ノーモ・ナガサキ」:時事ドットコム (jiji.com)  長崎出身の 内村航平さんをトップとして、体操界が声を上げて、行動に出て下さいました!ハレルヤ♪ 「声を上げ続けること」を会長さん自らが率先してやる組織はいいですね!

4月5日放送のevery の公式動画

羽生結弦さんらトップスケーター岩手に 3日からアイスショー|NHK 岩手県のニュース 岩手に到着した、羽生結弦のコメント「全身全霊で演技に気持ちを込めて、見に来る人たちが元気になったり明日への活力になったりすることを願いながら滑ります」(岩手公演は終了しました!)

4月2日、羽生結弦の五輪二連覇記念で植えられた「ゆづ桜」が、満開を迎えています!仙台市泉区七北田公園の『ゆづ桜』が満開を迎えていたみたい!(2023年4月2日時点) | 仙台つーしん (sendai-tushin.jp) 水色のきれいなネモフィラの花を周りに植えた、狙い通りの美しさでの満開は見事です!満開宣言! 夜桜ライトアップ!まるでスッポトライトを浴びて舞っているよう! : 七北田公園都市緑化ホール (livedoor.jp)

 

世界中のファンの皆様へ ご理解とご協力願い  

※ 定価より高く、売主が自分の利益目的で高額転売されたチケットには一切手を出さないように、そして そのような者たちに一切利益を渡さないようにご理解・ご協力をお願い申し上げます。リセールチケットでほぼ定価で買えますので、そちらをご利用下さい。転売で儲けたり、脅迫や強要・暴利むさぼりを促進させる行為に、断固NOを!!あなたの行動から、脅迫と強要と不正の横行と、虚偽告訴や冤罪の阻止への第一歩を!

「ギフト」で初披露された「阿修羅ちゃん」という曲は、私への身体危害予告と放火脅迫という殺害予告を使った脅迫で強制された曲ですので、世界中に公表いたします。歌詞を大事にしてきた羽生結弦の想いとも、真実とも完全に正反対で酷いし、羽生結弦の表情に喜びがないから、「本当のファンなら」わかりますよね! この強制は、羽生結弦と私への信用と名誉を毀損させる目的とわかりますので、それなりの対処をいたします。

羽生結弦関連企業と関係者、全フィギュアスケート選手たちと、ファン・関係するマスコミ関係者は、「証人等威迫罪」について良く知っておいてください。(証人になる人たちを言葉を使って脅すだけで犯罪が成立!実際に屈したかどうかは関係ない。脅迫して証言させないように言葉を使う行為や恐怖や不安を感じさせる行為は、刑法の犯罪なのです!刑事事件の証人などに、脅かしや嫌がらせなどの行為をすることによって成立する罪。刑法一〇五条の二。)クリック! 自分や周囲の人の安全と安心、身を守るためには大事な知識です証人威迫罪(しょうにんいはくざい)とは?

ただの脅迫罪は、もちろん論外です!!

「オペラ座の怪人」の衣装は、2014年に大けがを負った当時、羽生結弦が衣装会社チャコットに製作を依頼したもので、製作も著作権も衣装会社チャコットです。特定の個人に依頼はしておりませんのでご注意下さい。

今回、披露した新しい「オペラ座の怪人」の衣装は、カナダのキャロンさんに新たに作っていただいたものですので、羽生結弦の希望を受けて公表いたします。

羽生結弦が深く信頼していて、今までも多数の羽生結弦の衣装を担当して下さり、北京五輪シーズンにも「本当の衣装」のすべてを頼んでいた、マシュー・キャロンさんが、羽生結弦との写真を公開してくださっています!こちらをどうぞクリック♪  

 幕張公演最終日に、羽生結弦が最後に大事に首回りに付け直した、「金の羽」のウイングス・ゴールド (ファイテン公式ツイッター写真より 「金の羽」モデル ウイングス・ゴールド)

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome | A!SMART (asmart.jp) ギフトの新グッズ「スノードーム」他、アフターパンフレット等も 新たに発売中!

 

※ 羽生結弦には、私への身体危害予告を使ったいくつもの汚すぎて卑怯すぎる脅迫の数々が続けられてきて、それによって不本意な衣装を強要され続けた事実があります。 

プロローグで羽生結弦が着た、赤と黒の衣装は、カナダのデザイナー、キャロンさんの作品です!今後、その他の衣装の真実も、タイミングを見て、真実を公表していきます。

脅迫と強要と虚偽流布に屈しない、本当に人権が尊重される、明るい社会・希望ある未来へ!

ファンタジーオンアイス宮城公演でまたセキスイハイム・スーパーアリーナは使われる予定です。

**********************************

 

ページ最後にも、石巻の名産等の情報を多数掲載しています。 ぜひページ最後までご覧ください!

羽生結弦はこれからも、「真実」と「証言」そして「希望」を少しでも多くの皆様にお伝えできるように、使命感と希望を胸に頑張ります!

Oh!バンデス3月10日放送分 公式動画

*********************************************

 

 

 

今回、このページは、以下のページの続きの 2023年版です。前回、以下のページを作ったのは 2019年でした。

今回、2023年として 4年前と比較してみると、新しい道路がかなり出来ていて、車でナビを使うと、ナビには登録されていない道路が沢山ありました。

羽生選手がソチ五輪後に、中学生から勇気と元気をもらった街・宮城県石巻市の津波被害と現状&石巻南浜津波復興祈念公園計画と未来への希望 - プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報(Yuzuru Hanyu' s Official Website)花になろうよ!

 

上のページは、2019年の石巻市の様子でした。 先に上のページをご覧いただけますと幸いです。

 

今回、2011年の3.11から 12年目となる、ノッテ・ステラータのアイスショーに合わせて、再び 石巻市の現状をお伝えしようと思います。

 

まず、アイスショー会場となった、利府のセキスイハイム・スーパーアリーナです。

羽生結弦の防災グッズの宣伝看板が目立つところに。

そこから 車で1時間くらい のところに、石巻市があります。

最も海よりの地域なので、津波被害もすごかったところです。

街のシンボル・萬画(まんが)の天才の石ノ森章太郎さんが育った町ということで 前回もご紹介していますが

そのキャラクターたちが 町の至るところにいますが 最も有名な一つ、仮面ライダー像。

 

こちらも、石ノ森さん原作マンガのキャラクター「佐武とお市」という話の主人公2人。

(サイボーグ009像、ロボコン像等については、前回4年前の記事にたくさん紹介してあります)

 

前回の2019年はなかったと思う、新道路。 

石ノ森萬画館の前につくられて整備され、伸びている新道路でした。

この川を逆流して津波が襲ってきたという川です。

 

東日本大震災の伝承版 ↓ 

 

令和7年に完成予定という予想図 「中瀬公園整備事業」

周辺のものはみんな流されたのに、奇跡的に流されなかったという、旧 石巻ハリストス正教会の教会堂の建物は、

2019年に修繕されて 保存されています。 (窓ガラスなどは津波ですべて割れていたとのこと)

ハリストスとは「キリスト」の意味のギリシャ語です。

もう一つの、河口にありながら流されなかった建物、石ノ森萬画館 (宇宙船みたいな形です)

しかし、津波前より 少し高い場所に移動させたとのこと。

手前の柵は 新しく作られていた新道路の橋です。

下は、石巻市立湊中学 羽生結弦がソチ五輪後に訪問して 元気と勇気をもらった中学校です

脇にまた新しい道路と思われるものが出来ていました。

 

こちらは、海辺の防波堤。

 

下の写真は、別の場所の海辺の堤防。 階段で上がれる数少ないところです。

 

堤防上から見た河口から街の方角を見た景色。 手前が海側です 

海側の景色   今は穏やかな海でしたが 津波の当時は想像を絶するものがあったことと思います。

 

堤防の上から、海を見つめながら、精一杯 心からの追悼を込めて 祈らせていただきました。

 

海辺なので周辺にはほとんどまだ何もない 石巻市漁協の建物。 

堤防の近くにありました。

 

 

行ける方々は、海辺の 津波被害のすごかった地域にも、ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

 

4年前に特集した 同じく石巻のページはこちらです ↓ どうぞクリック

羽生選手がソチ五輪後に、中学生から勇気と元気をもらった街・宮城県石巻市の津波被害と現状&石巻南浜津波復興祈念公園計画と未来への希望 - プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ! (goo.ne.jp)

 

核による被害という意味で、原発事故も原爆も考えるべきは同じです。地震大国日本は、いつまたこのようなことが起こるかわかりません。日本は未来のために、本当に真剣に議論していく必要があります。

「羽生結弦 伝えたい思い」原発事故で12年間の避難生活“避難指示解除”で自宅への“帰還”は… (ntv.co.jp)

 

※ ご注意:今回のノッテステラータの「白鳥」衣装は、演技していた当時(2018年以前)とは、違う衣装です。

もともと、衣裳の手の位置に石を付けられてジャンプを跳べなくされたり、希望していなかったほどに背中を大きくあけられて、修正を要求したのに無視されてきたという経緯がありました。

しかし、2020年までに、さらにあまりにも酷い虚偽流布と名誉毀損と信用毀損をやられてきたため、羽生結弦は以前の衣装そのままの展示は完全拒否して、2020年の12月には一部が大きく変更・修正させたものを、腕のいい方に作り直していただき、衣裳を変えてありますのでご了承ください。 とても腕のいい、見事に修正して下さった方に感謝ですね♪(2020年12月の公開写真)

 2020年12月「共に、前へ」の羽生結弦展前日と初日に公開された 羽生結弦の衣装の写真。

羽生結弦が、すさまじい嫌がらせと、虚偽流布と名誉毀損・信用毀損・侮辱のツイートを、「YUZU非公認」などという勝手なスタンプでアピールしていた 裏アカウントのツイッターでされ続けていた2020年。

プログラムや自分についての個人情報で、真実とは正反対である 嘘の情報を多数流布され続け、大勢のファンを騙されて危険に誘導されようとしていた2020年の秋、激しい精神ダメージを負って選手をやめようとまで思うほどのショックを受けた羽生結弦は、2020年12月から開始された、「共に、前へ」の羽生結弦展では、今までのままの衣装で展示することを完全拒否して、飾り等、衣裳をいろいろと変更させて、足立奈緒さんに修正していただいて新しく作り直してもらった新衣装にして展示した、当時の証拠写真です。(裏アカウントのツイッター主は、別人を装っていましたが、同一人物であったことが既に証明されています。)

今回のNotte Stellata のアイスショーでは、羽生結弦はこの 腕のいい方に修正変更させた新衣装で演技しましたので、世界中のファンの皆様にお知らせいたします。(羽生結弦のアイスストーリー「GIFT」東京ドーム公演でも、同じくこの衣装が使用されていますので、どうぞご安心いただきたく思います。)

※ これ以上、ファンが悪質な嘘だらけの内容に騙されないようにと、この時に「YUZU公認」マークをつけて、「YUZU非公認」などと自称して、大勢のファンを騙そうとしていた裏アカウントのツイッター主への警告を続けてきた「羽生結弦ダイアリー」ですが、すでに3年目に入りました!今年もマーク入りです!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る