一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

2月15日 焼き豚の卵とじ・・・・独りご飯

2008年02月17日 | 簡単手抜き晩御飯
昨日とは打って変わって手抜きご飯。
オットが消防の会合&飲み会で不在なのです

前回オットの出張中の独りメシがあまりにも男らしいと一部の
方から(sunsunちゃん貴女ですわ)評されましたので、仕方なく
今回は男らしいまではいかずに、でも手抜きメニューで

焼き豚の卵とじ
安売りしていたスーパーの手作り焼き豚。
これを焼きなおして卵でとじます。
少量の砂糖と醤油で味付けです。

小松菜とえのきの煮びたし

これは明日の朝食用も兼ねて・・・

お皿もぜんぜん考えずに白いプレート 笑

頂き物のみりん干し
ハイ、焼くだけです

今日は日中ちょっと色々と用事が重なり、めっちゃ忙しかったです。
最近ずっとに乗りっぱなし・・・
明日も朝から用事を済ませ、一度帰宅してオットの昼ご飯を作り、
またとんぼ帰りで用事をしに戻る・・
夜はオットの友人夫婦と飲み会が入っているので、目まぐるしい
一日になる予定

ちょっと疲れてます
なもんでやっぱり今夜も男らしい夕飯で



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、失礼。。。。。 (sunsun)
2008-02-17 14:08:08
おっとこまえのツマちゃんも好きですよ~ってことですわぁ。
今日の料理もとっても美味しそうですわぁ。でも、晩酌に合いそう イコール またしても男前?(いや~ん、またしても一言多い?)
私なんて旦那様の料理でも器なんかぜーんぜん気にしないし、ダメダメですわ。。。(っつうか、うちにはおしゃれな食器などもともとない。)

いろいろと忙しそうだけど、無理しないでね。
楽しい予定でも、忙しいと体調崩しやすいので。
返信する
sunsunちゃんへ (ツマちゃん)
2008-02-17 17:03:36
笑 笑 全然気にしてないよぉ
てゆーかオットにも言われるの。
ツマちゃんは独りの時はろくなもの食べてない・・・
って
だって作りがいないもんねぇ

sunsunちゃんも独りのときは男前だし
男前同盟ってことで
返信する
当然です~ (専業主婦)
2008-02-17 19:45:42
夫不在の時は、何食べたかなんて
とても紹介できないですもん
ツマちゃん、きちんとお料理してエライよ~
男前でもなんでも素晴らしい
私にはマネできないです

色々と忙しいようですけど
体調には気をつけてくださいね
飲み会楽しんでください

ご夫婦でお付き合いされてる方が多いようで
とっても羨ましいです~
返信する
専業主婦さんへ (ツマちゃん)
2008-02-17 21:07:55
オットが、不在の時も何食べたか知りたいから
ブログしなよって言うんです・・
放っておくとジャンキーなものばっか食べる
からロハス傾向なオットは煩いのです
カップ○ードル大好きなのに

オットの集まりは夫婦ものは殆ど同伴なの
飲み会もキャンプもスノボも・・・
だから多いときはすごい人数になります。
でも仲間に紹介してくれるのってやっぱり安心だし
嬉しいですね
返信する
問題な~し (non)
2008-02-17 23:33:46
男前な食事、全然問題なしです
て言うより、むしろそんなのも含めてツマちゃんらしいという事で
私も、来月の相方が出張中のご飯は作る気力起きないだろうなぁ…
返信する
nonさんへ (ツマちゃん)
2008-02-18 08:10:06
そうだよねぇ、相方さんの出張はちょっと
長すぎ・・・
ご飯作るどころの話じゃなくなりそうだわ

むしろ帰ってきたときのために毎日一品試作を作って
自分料理教室をやってみては?
これ美味しいとかこれは失敗とか
独りだからチャレンジできる 笑
返信する
男前 (やん)
2008-02-18 11:51:55
あたしなんか一人の時は貧乏学生なご飯です
ラーメンとかご飯に漬物とかww
ツマちゃんはちゃんと作ってて偉いっ
返信する
やんさんへ (ツマちゃん)
2008-02-18 13:03:14
いやいや数日前のオット不在のご飯はすごいよ 笑
百円のイカソーメン、百円のさばみりん干しをつまみに
晩酌です

あまりに凄かったので今回ちょっと作ってみました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。