一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

フラワーアレンジメント・・・ストックとトルコ桔梗、スモークツリー☆

2010年05月27日 | フラワーアレンジ
今回は久々にアレンジメントをさせて貰いました。

剣山を使って挿していくのもいいですが、アレンジメントは気ままな感じがまた良し。

今回は、紫のトルコ桔梗と白のストック。
そしてスモークツリーと言う葉?を使ってのアレンジです。
スモークツリーは初めて見たんですが、不思議な色と形でとても綺麗。
雰囲気があってなかなか素敵な仕上がりとなりました。





 下のほうのもじゃもじゃした葉っぱがスモークツリーです。


大人の配色です。
私はどっちかと言うと、可愛い感じよりもこういう落ち着いた雰囲気が好きかなぁ・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナ)
2010-05-28 11:01:09
素敵なアレンジ!!!

私は花屋でバイトしてた頃から

スモークツリーが大好き!!!

トルコ桔梗も好きだけど。
返信する
モナへ (ツマ)
2010-05-28 15:39:26
スモークツリーってそんなに前からある葉っぱなんだーー
全然知らなかったよ (笑)
雰囲気いいよねぇ。

トルコ桔梗は母が好きだったから私も自然に好きになったみたい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。