一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

10月19日 塩鍋

2007年10月20日 | 簡単手抜き晩御飯
一昨日はかなり調子悪く、とてもとても無理だったのでオットちゃまに
お弁当を買ってきてもらいました。
案の定、ツマは食した後にリバース・・・
おまけに夜は熱が出て、寝汗をびっしょり
朝になって随分楽にはなっていたが、冷蔵庫空っぽだったので午前中
オットにスーパーに連れてってもらった。
惣菜はやっぱり油っぽいし、食べたら絶対吐きそうなので・・・

しかしあっさり簡単なものにしたい
そこで鍋。あ~~~~、冬になってて良かった

市販の塩鍋の素を買ってそれに具材をぶち込むだけのものにした
午後からも四時間ほど寝て、寝汗びっしょりかきながら身体を休めたら
夕方は意外なぐらいに元気になっていた

白菜、ねぎ、水菜、シイタケ、えのき、豆腐、豚団子、豚ロース、葛きり。
たっぷり野菜をとりながら身体を温めたら、ぽかぽかしてきてまたもや
汗びっしょり。
どんどん体調が良くなりますように

そしてシメには中華麺を一玉入れていただきました。




オットは頂き物の奄美大島の黒糖焼酎を飲もうとしていた。
ツマも一か八かちょっぴり飲んじゃいました
『ええい、ままよ』みたいな
横田くんごちそうさまです


でも今夜は久々に夕食後もリバースがなく、気分よく踊る大捜査線の
スピンオフムービー 交渉人が見れました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´▽`) ホッ (やん)
2007-10-20 16:57:45
少しずつでも良くなっているようなので安心しました
返信する
やんさんへ (ツマちゃん)
2007-10-20 17:16:55
ご心配ありがとございます
寝込んでたので本ぱかり読んでました。
そのうちしますっ
返信する
 (non)
2007-10-20 18:50:06
野菜もたくさん摂れるし温まるし、ホント夏じゃなくて良かったですね
しかし、体調がいまいちでも一か八かで飲酒するツマちゃんさん・・・どんだけぇ~
返信する
nonさんへ (ツマちゃん)
2007-10-20 20:07:59
酒は百薬の長
少量の酒は良薬がツマの信条

てゆーか、体調が戻ってきてるか調べたかったの
ですぅ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。