一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

フラワーアレンジメント・・・10回目☆

2010年02月07日 | フラワーアレンジ
今日のアレンジはスプレーカーネーションを使って。
薄い緑色で、なんともいえない上品な色。


私が小さい頃はカーネーションと言えば赤とピンクだけだった。
↑もしもーーーし、何十年前のお話ですか?
それが今は・・・・・色とりどりで何とも豪華。

淡いオレンジとこの色の二者選択だったのですが、迷わずこの色をチョイス。



出来上がりは・・・↓




アップにしたら・・・







最近、玄関を週替わりで素敵なお花で飾れるのでウキウキです♪
帰宅した時に、出かける時に癒されます。

玄関からのお下がりは、トイレに行ったりリビングに行ったりぐるぐる回転。

枯れてきたりすると、バラしてまだ大丈夫なお花をミニミニ一輪ざしに活け直したり。
そういうのは食卓行き。



来週のアレンジはどんなんだろう?
バレンタイン前だからそれっぽいのかなぁ?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (ライチ!)
2010-02-07 09:14:48
毎回楽しみにしてます、ツマさんのフラワーアレンジメント。
今回は爽やかな色合い。やっぱりお花を飾るのっていいね!
次回はどんなんかな?
バレンタインっぽかったらいいな♪
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2010-02-07 15:52:00
楽しみにしていてくれるって嬉しいです♪
今回の色はとても爽やかで私も一目ぼれでした
最近の花の色は色々あってワクワクしますよねっ
次は13日なんですけど、バレンタインっぽいかしら?
でもオットにあげてもねぇ・・・笑
返信する
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ (シュフ)
2010-02-08 13:08:54
とっても上品な色合いのカーネーションだね
そんな色んなカラーがあったとは
ツマちゃんは家で花を生けた場合、
その後の処置もすごく上手なんだなって思う。
枯れてきたら元気なものだけ取り出したり・・・とかね。
私は基本ほったらかしにしてしまうから・・・
だから生花を頂くのがきっと苦手なんだと思うわ
申し訳ない気がして・・・
もっと上手くお世話できたらいいんだけどねぇ。。。

次はバレンタインのアレンジ?
一応オットちゃまにあげる「ふり」して
あとは家に飾って楽しみましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-02-08 16:44:04
ねぇ、うっとりしちゃうよねぇ。
淡いオレンジもとっても綺麗だったんだけど、最近暖色系の
お花が続いたから、寒色系のビタミンカラーに惹かれちゃった
花業界も日進月歩みたいよ
その後の処置は以前ボランティアでお手伝いしていた時に
色々と教わったのね。
少ない花材で多くの場所を飾らないといけなかったから
棄てるなんてのは最終手段で・・・
水きり、水きりして生き返らせてたからその時に色々学んだの。
それ以前は私も全体的に枯れたら、申し訳ないけど処分とかしてたよーー

昨日さぁちょっとした事で諍いになつちゃってね、
バレンタインどころじゃなくなってるのよーー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。