一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

10月22日 オットの作ったキムチ鍋

2007年10月23日 | 簡単手抜き晩御飯
日曜日は朝から下腹に激痛が走り、救急外来にかけこんで。
血液、尿、レントゲン、エコー、どれを診ても異常ナシ
でも痛いんです~~~~~~~~~~
痛み止めの座薬をたくさんもらってひとまず帰宅。
痛みは波のように寄せては引き、また襲ってくる・・・

当然メシなんて作れっこない。
オットがお惣菜を買ってきていた。
たぶん私は食べれやしないさ

案の定八時過ぎて座薬も効かず、痛みで死にそうになってきた(マジで)
再度、救急へ・・・
痛み止めの注射や点滴を打ってもらう。
後日、消化器内科でちゃんと診て貰うことにしてとりあえず深夜にご帰還。
せっかくオットが買ってきてくれていたので、刺身や惣菜を深夜11時過ぎに
つまんで寝る・・
月曜日は痛みは半減してきたものの、今度は消化器内科に行く体力と気力が
なくなっていた
今日一日は寝て休んで明日以降にしよう。
座薬でなんとかなりそうだから

そして夕飯、オットがキムチ鍋を作ってくれた
結婚して二度目の台所仕事。この家に越してきて初めてだ
ま、野菜と肉をキムチ鍋の素で煮込むだけだがそれでも凄い
今朝は朝食も自分で用意して食べてたもの・・・



胃が痛いわけではないので、座薬が効いている合間を縫ってオットのキムチ
鍋をいただいた。
慣れないお台所をやってくれたオットに感謝をしつつ、愛情たっぷりの
鍋を食べました
ありがとうダーリン

救急の当直医が言うには、ストレス性の過敏性大腸なんたらかんたらとか
言っていた。
ストレスね・・・・思い当たるフシありありだよ・・・




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (boo)
2007-10-23 16:22:01
ストレスね・・・
こっちょり僕に相談したらいいよ!
旦那の浮気・暴力・ギャンブルetc
わかるよ!耐えるツマちゃんの気持ち・・・
相談室開くよ!
待ってるね~
返信する
(゜口゜;)うっ・・・・・ (やん)
2007-10-23 16:56:09
ブログの投稿がなかったので、
大丈夫かなと思っていたら・・・・

少し楽になったら、専門医に見てもらってね。
ほんとに大腸もろもろに病気があったら怖いから。

ストレスって当人にしかわからないことだし、
解決して行くには色々な問題が出てくるだろうけど
でも『がんばって

体だけはほんと大事にしてね
返信する
心配です・・・ (専業主婦)
2007-10-23 19:37:17
私も激痛ではないんですけど
下腹部痛が数ヶ月続いてるんですよ。
内科・婦人科・整形外科。泌尿器科とまわりましたが
何も異常は発見されず・・・。
腸の内視鏡もしましたし、
先日は腹部CTまで・・・でも原因不明なんです。
大きく悪いところがないのは分かったんですけど
でも痛いんですよね・・・
ストレスはないと思うんですけど・・・

下腹部ということですけど、婦人科は診てもらいました?
まだなら念のため行かれてみてくださいね。
30過ぎるといろいろガタが出てくるので・・・はい、私もです。
返信する
あららら… (non)
2007-10-24 00:00:33
下腹に痛みだなんて心配です
しっかりと診てもらって下さいね。
私は腸の病気をしてから下腹部痛には敏感になってます

お料理不慣れなのに一生懸命作ってくれるなんて、旦那様の愛情を感じますね
返信する
またまた心配な… (sunsun)
2007-10-24 08:29:09
ちょっと復活してるかと思いきや、こんなことになってるとは。
全てはストレスが原因なのかなぁ。怖いですね、ストレス。私もそれにかなりやられてしまいますが。。。

旦那様キッチンに立つようになって、これからもきっとどんどん増えますよ。(いや、ツマちゃんさんが調子悪いのが続くって意味ではないですよ。)キッチンに立ちはじめるとなかなか面白くなってくるみたいです。ウチのだんな様もそうでした。
偶然家のだんな様もこのまえキムチ鍋作ってくれました。(私が仕事のとき。)でも、しいたけに飾り包丁はなかった。(笑)

とにかく、とにかく、御大事に。。。
返信する
booちゃんへ (ツマちゃん)
2007-10-24 16:52:34
うちの旦那様は浮気も暴力とも無縁
だから、相談室はいらねぇ~~
そんなの関係ねぇ
返信する
やんさんへ (ツマちゃん)
2007-10-24 16:54:21
ありがとございます~~~
昨日は婦人科に行き、今日は消化器内科に行き
来週は大腸カメラです・・・
しっかり見てもらって不安解消してき
返信する
続き・・ (ツマちゃん)
2007-10-24 16:55:09
解消してきます
返信する
専業主婦さんへ (ツマちゃん)
2007-10-24 16:59:28
えぇっ、専業主婦さんもですか?
そうなんですよ私も今のところ原因不明・・
真っ先に婦人科は行ったんですが。
消化器内科も行ってきたので、来週大腸カメラ
です・・・ドキドキ
本当、ここんとこ不調が続きます。
お互い、身体はいたわりましょうね
あんまり原因が見つからないときは、心因性かも
と言われました。
心療内科とか行ってみては?
私も最終的にはそこかもしれません・・・
返信する
nonさんへ (ツマちゃん)
2007-10-24 17:01:46
そうなんです。下腹部痛で・・・
nonさんも病院かかってましたよねぇ。
本当、辛かったです
今のところ原因不明なのでいろいろと科を
まわっている最中です。
ご心配かけました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。