一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

8月2日 茗荷の味噌のせ焼き

2009年08月03日 | 宅呑み
金曜日から引き続きあまり体調は良くないのだが、土曜日にゆっくり飲まずして
いつ飲むのだ
・・・・てな事であっさりつまみで宅飲み。
↑こんな時ぐらいやめとけばいいのに。。。。。。。ねぇ。。。



☆刺身かまぼこと茗荷の味噌のせ焼き☆



あっさり先付け。
みりんを混ぜた味噌をのせてオーブントースターで焼いた茗荷、なかなか美味しかった
ですよっ


☆枝豆☆


今回は普通に茹でただけにしました。


☆オクラの豚バラ巻きおろしポン酢☆




☆鶏皮とにらのコチュジャン炒め☆






少なすぎて物足りなくて。お菓子とか食べてんの 笑
意味ねぇぇぇぇぇぇぇぇ


☆本日のランチ☆

・豚バラと紅生姜のパスタ

サトミさんレシピのリピさせて貰ってまぁす






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね! (シュフ)
2009-08-03 13:39:05
相変わらず体調悪いのね・・・大丈夫かなぁ
睡眠障害からくるものなのかしら
やっぱりきちんと睡眠がとれないと色んな部分に支障が出てくるよね"(/へ\*)"))
早く良くなりますように・・・

でもでもやっぱり週末の宅飲みははずせないよね
体調を気遣ってか、かなりのヘルシーメニュー
普段の我が家のお料理よりうんとカロリーも低そうだわ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
茗荷、美味しいよね~この時期は安いから嬉しいよね
鶏皮もツマちゃんはいつもうまく利用してるな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

追伸:前の記事のこと、随分ツマちゃんが反省しちゃってるみたいだけど
気にしなくていいと思うよぉ~~~。
急激な環境の変化で体も心も疲れきってるツマちゃんを
1番身近で見てるのはオットちゃまなんだもの。
もう少し・・・して欲しい、って思うのは当たり前だし
不満を書いてしまうこともぶつけてしまうこともあるよ~
言えばしてくれると分かってても、こっちが言う前にしてくれたらその何倍も嬉しいしね。
でもそうやって不満を書いてしまったことを後悔するとこが
ツマちゃんの優しいところなんだよねぇ。。。
私ならそうはいかないわ、きっと
オットちゃまは本当に幸せ者だよ~こんな出来た奥さんと結婚できて、ネ
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-08-04 07:14:42
そうねぇ、年のせいもあるのかもだけど何だか体調が万全って事が
最近あまり無い気がするわ・・・
引っ越してからは特に。。

週末の宅飲みは私たちの(と言うか私の)楽しみになってるから
少々の体調不良は無視してしまう 笑
ストレス解消になるのよねぇ。
もっと健康的なストレス解消法も見つけないとだけど

環境や様々な変化は私がとても多く、身体が対処出来ていない事が多く
やはりとてもしんどい日々が続いているから、ついつい強くあたって
しまう時があるんだよねぇ。
反省しないと図に乗るから、書いては反省の繰り返しで行こうと思います 笑
↑なんじゃそりゃ
返信する
見事な宅飲みメニューです (sunsun)
2009-08-04 08:52:55
ミョウガを焼くって初めて見た。おいしいんだぁ、知らなかった。。。今度やってみよう。

体調大丈夫かなぁ。やっぱり睡眠障害が一番の原因なのかな。。。
ツマちゃん、この前病院の先生が見解がちがくて困るっぽいこと書いてたでしょ?私もこの前まで二つの病院(漢方内科と心療内科)に通ってたのね。結局、何が正しいか、何が効くのかわからなくなっちゃって結局漢方内科に行くのはやめました。(先生はすごくいい人だったんだけど、漢方自体がワタシには効き難いと判断した。。。)ツマちゃんもお医者さんは選んだほうがいいかも…。二つ通うとしても、見解がおかしいなって方は違う病院を探したほうがいいかも。ってこれはワタシの個人的な考えなので参考にならないかも知れないけど。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2009-08-04 17:52:19
みょうがはなかなか風味があって美味しかったよ。
焼き過ぎると柔らかくなっちゃったのでご注意

そうなの、心療内科のセンセはとにかく睡眠の癖をつけないと
新たな病を引き起こすから薬を使ってでも睡眠を・・
って言うし、婦人科のセンセは身体に良い事無いんだから
止めなさい。人間眠れなくても死にはしない・・とかね。(そりゃ死なないだろうけれど・・)
漢方は効くのに時間がかかるし・・って。
確かに睡眠にはどうかと思うけど、心臓の動悸は治まってきてて
それは効いていると思うのね。
どっちもおかしいとは思わないから悩んでいるんです。
あぁーーーーーーーーーー悩むところだっ。
でもsunちゃんの意見はとても参考になったよ
ありがとうねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。