一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

11月15日 ごま豆乳つくね鍋~酒豪ちゃんオトツマ家へ

2008年11月16日 | 簡単手抜き晩御飯
いつもブログにもコメントを入れてくれるお友達の『酒豪ちゃん』が
初めて我が家に遊びに来てくれました♪ヾ(@^▽^@)ノ

酒豪ちゃんちはオトツマ家から高速使っても一時間以上かかるところに
住んでいるのに、一歳半の息子ちゃんを連れて遊びに来てくれてとても
嬉しいです☆
(なかなかフットワーク軽いところは尊敬します。。。ツマ、出不精なので)

そしてツマが誕生日だと言うのもあって、とっても素敵なプレゼントと美味しい
お土産も頂きました °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ツマが食器好きと言うのを知っているので、わざわざ作家モノの焼き物を・・・
写真で見ると分かりにくいのですが上薬の雰囲気とかもとっても素敵なのです。
小鉢でもご飯茶碗でも花器でも使える大きさと感じです。


彼女自身がとてもセンスのいい女性なので、選んでくれるものもとっても素敵。
大事に使わせてもらうね、本当にありがとう 
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

そして焼き菓子とケーキも。
(ケーキは二人であっと言う間にたいらげてしまいました)
手作りのバースデーカードも添えてくれて、とっても細やかな心遣いに感激


体調があまり良くなかったのでちゃんとしたおもてなしができなくてとても
悲しいです
本当はケーキとか焼きたかったんだけど・・・・・

楽しい時間はあっと言う間で、二人で色んなお喋りや愚痴を言い合って
またまた一時間の道のりを帰って行かれました
高速だから、気をつけてね~~~
遠いけれど、今度は旦那さまとも是非来てくださいね
オトツマも是非遊びに行きたいと思います♪


今夜の晩御飯

土日は何故かご飯作りモードが減退

ごま豆乳鍋
市販の素使っちゃいました・・・

鶏つみれは、鶏ひき肉・玉葱・しょうが汁・片栗粉・醤油・塩で・・・
ツマのつみれはネギじゃなく玉葱をいつも使います。

他はほうれん草・しめじ・えのき・豆腐・春雨・豚バラで・・・
暖まりましたヽ(=´▽`=)ノ

なんかぐちゃぐちゃです・・・・・・・・・・



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
参加しています。クリックして頂いたらとても励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (酒豪☆)
2008-11-16 23:44:05
息子と散らかし放題で帰ってすいませんでした~
もうあのカーテン‥すいませんほんとに‥汗
これに懲りずまた遊んで下さい 笑
遠い遠い思ってましたが行ってみればそんなに遠くとは感じませんでしたよ♪
フットワークが軽いのは確かです アハハ
プレゼント気に入ってもらえて良かったデス♪
何かに使って下さい♪
返信する
酒豪ちゃんへ (ツマ)
2008-11-17 07:55:04
いえいえカーテンのことなんか既に忘れてましたわ 笑
その辺無頓着なので・・
子供はしょうがないよ
それに酒豪王子は大人しいしいい子だと思うよぉ。♪

とぎ汁で早速浸してみました☆
さて何に使おうかな~~~♪
ありがとうね~~~~~





返信する
あら 偶然 (やん)
2008-11-17 11:38:52
ウチも日曜は鍋でした~
ぽん酢で食べる鍋にしたくて、
冷凍庫に眠ってた鮭鶏肉という
よくわからない鍋

器すごく素敵
形といい、上薬の具合といい、
こういうの見つけたら即買いだわね。
なかなか出会わないけど
ツマちゃんのお料理が盛られるのを
楽しみにしてます
返信する
やんちゃんへ (ツマ)
2008-11-17 17:10:51
私は冬になると『また鍋?』というぐらい
鍋物登場率が多くなるの
だから偶然ではなく必然よ~~笑
今日も鍋物だもの♪

この小鉢素敵でしょう?
一番最初にどうやって使おうか迷ってます
新しい器は料理を盛るのにワクワクするよねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。