一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

7月13日 義父母とカラオケ

2008年07月14日 | 外食
前日に書きましたように、何故か義父母とオットと共に四人でカラオケへ

正直オットもツマもいやいや・・・
だって親の前で歌うって・・・恥ずかしいでしょう
おちゃらけないとやってられないわ

しかしオトサマ・オカサマ共にウキウキるんるん
見た目にも分かるぐらいはしゃいでる

ツマの心の声(いいのよ、二人が・・特にオトサマ喜ぶならそれで・・)


結構広いお部屋に案内されました。
そりゃそうだろ、日曜日の夜だものね
運転手のオットはノンアルコールビールで三人は当然生
(ごめんね、オットちゃま。飲まないと歌えないのよ・・・)

食べ物も食べる間もなくオトサマの一曲目てゆーか十八番。
(いきなりオハコですかい?)
石原裕次郎の 夜霧よ今夜もありがとう
最新の機械なので、拍手ボタンとか声援ボタンとかがあってそれを押すと大勢の
観客が拍手喝さいしてくれているような音が鳴る
こりゃいいもの発見とばかりに、押しまくる。
オトサマご満悦。
二曲目もオトサマ。。やはり裕次郎の ブランデーグラス。

オトツマ、拍手しながら腹ペコなのでヤキソバや唐揚げを黙々と食べる・・・

そしてオカサマ 瀬川瑛子の 命くれない
高温のビブラートを聴かせてくれます

しばらく義父母の紅白歌合戦を拝聴していたら、とうとうご指名がきてしまった。
仕方なくオット、いきなり ごくせん3の主題歌の『虹』を入れる。

親の前でこんな最新の曲入れてもねぇ・・・・とツマの心の声。
案の定二人とも飲み食いに走る・・・・・笑
とうとうツマにまわってきた

結局十八番の 越路吹雪の ラストダンスは私と を熱唱
しかぁし、絶対義父母の年代のハズなのに。。。
なんかイマイチ盛り上がらない
オトサマぽつりとひと言
『おとうさんは、越路吹雪はスカンのよねぇ

が~~~~~~~~~~~~~~~ん
ツマに火がついた

その後も 美空ひばりや、藤山一郎(青い山脈)、坂本 九を熱唱している横で
リベンジの歌を選ぶツマ

しぶいところをいってみようと
桂銀淑の 雀の涙 
やったぁ、オトサマもオカサマもサビのあたりから手拍子が 
ツマの心の声(うふふ、このアタリがツボですかい?)

ナツメロも演歌も苦手なオットは隣で退屈そうにしている 笑

島倉千代子や加山雄三で盛り上がっている義父母
どうやらプロポーズの時に加山雄三の 君といつまでも のレコードを持って
してくれたらしい・・・
頬を染めて私にこっそりとでっかい声で打ち明けるオカサマ・・・
それをオットが聞いて、なんか初耳だったらしく恥ずかしさにへこんでた
オトサマも台詞のところでオカサマの名前入りで熱唱
オカサマもテレサテンの 時の流れに身をまかせ なんか歌っちゃって
愛の告白モードで熱唱

夫婦二人でも十分楽しんでいるようにも見えますが????

両親のそんな仲良いシーンを見せ付けられたオットはちょっと
やはり実の親のいちゃいちゃは照れくさいのか 笑

オットは自棄になって 千の風にのって を歌っていた

ツマはまだまだリベンジを考えていた・・・

選んだのが 坂本冬実の 夜桜お七
(本当は振り付けもできるこの歌)
不思議に思っていたのだが、今日は何故か高音も低音もすごくよく出るし伸びる。
こぶしもよくまわる

ツマは気付いた。
朝からぶっ続けでビールのデモ販売をしていて、高音だしっぱなし七時間。
声帯は出来上がっていたのだ
自分でもびっくりするぐらいに上手に歌える
オトサマはやんやの拍手喝さい
とうとう『上手やねぇ』のひと言が飛び出した

悦に入ったツマはまたとしても難しい歌にチャレンジ
石川さゆりの 天城越え 
普段なら歌いたいけれど難しくて、ちょっと敬遠してしまう奴・・・
しかし、今夜は声帯がバッチリ開いてる
案の定、オットもオカサマもそしてオトサマもんやんやの大喝采
気持ちよくって目をつぶって熱唱するツマ

そしたら『お時間です』の連絡

な・・・なんと・・・あんなに嫌がっていたツマが大トリで終了となって
しまったのです

も・・申し訳ないです。。。

でもオット以外は十分堪能して満足して帰途についたのでした
デモ販売の仕事の日ならまた行ってもいいですよオカサマ。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッパレ、ツマちゃん!! (シュフ)
2008-07-14 10:04:27
もう、面白すぎて楽しすぎて一気に記事読んじゃったわよぉ~
ツマちゃん、やっぱり貴女は最高ですっ
何より、オト様、オカ様がそんなに楽しそうにされてたなんて
何よりの親孝行じゃない~~
息子の前でイチャイチャ・・・なんてなかなか出来ないわよ
プロポーズ秘話をコッソリとでっかい声でする
オカ様、なんて可愛らしいお人なのでしょう~
親子2代で夫婦仲がよろしくて羨ましいわ
あ、昨晩はオトツマが盛り上がるという場面は
あまり見られなかったようだけど

うちの父もね、実はかな~り歌が上手なのよ
昔は実家にあるカラオケセットでよく歌ってたわ。。。
それも。。。裕次郎が十八番よぉ~うん、↑↑のような曲も歌ってたと思うわ
そんなオト様世代を満足させられる歌が唄えるツマちゃんってすごいのだけど~
私、歌えないよ~~絶対無理だよぉ~

しかし嫌々ながらだったはずのツマちゃんが
悦に入りつつのオオトリだったとは、大爆笑です
オットちゃまは満喫はできなかったかもしれないけど
自分のご両親とツマちゃんが楽しむ様子を見て
きっと嬉しかったと思うな~
こうやって本当の親子みたいになっていくんだろうね

やっぱり義両親サマは、ツマちゃんが大好きなのよ
同居ってそれじゃなくても難しいのに
ツマちゃん、嫁の鑑だよ~~九州からも拍手喝采を送るわ~~
ぜひぜひまたカラオケ~~楽しんできてね
返信する
でかした!! (やん)
2008-07-14 10:44:35
途中から笑いが止まらなくなってしまったわ
東京旅行の写真思い出して、リアルに想像できちゃって

オトサマオカサマも盛り上がったようで何より
やったわね ツマちゃん
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2008-07-14 11:03:11
いやぁ、もしかしたら嫌がっていた私が一番
楽しんでいたかも・・の勢いだったのよ
一曲歌ったら恥ずかしさも飛んでいっちゃったし・・・笑
オットはしきりに『ツマちゃん酔ってる?』
心配そうでしたが 笑

オカサマはこっそり私に言っていたつもりですがなにせ
隣でオトサマ熱唱しているのでデッカイ声になるのは必然・・・
オットにも丸聞こえで息子としてはちょっと照れ臭かったようです
オトサマはオトツマにデュエットを要望してましたが
さすがにそれだけはご勘弁を・・
ってな訳で演歌で誤魔化していたのです

シュフちゃんのお父様もカラオケお好きなのね?
あの世代の人は絶対裕次郎だよねぇ?
私の父もブランデーグラスだったもの 笑
それか加山雄三・・・・
私ら世代のサザンみたいなものなのか
シュフちゃんも実家のカラオケで演歌の練習を
積んでみては?
実はオットの実家にもカラオケセットがあって
正月に自宅カラオケも誘われましたが、それだけは断固拒否
義兄夫婦や義妹夫婦の前だけはマジご勘弁

しかし四人でならばまた行ってもいいかな?と
思っているのでした
シュフちゃんの言うように楽しんでいた二人を見るのが
嬉しいなっと思ったの
返信する
やんちゃんへ (ツマ)
2008-07-14 11:05:27
でかしたツマ偉い 笑

てゆーか途中から自分が一番楽しんでいたような・・・
曲選びもすっごい真剣だったし

しかし夫婦で愛の告白ソングを歌い合っていた時だけは
さすがに身の置き場がありませんでした
特にオットは・・・・・
返信する
楽しそう♪ (non)
2008-07-14 11:35:56
思っていたよりも楽しめたみたいで良かったですね
義父母様のノリノリの様子が伝わってきて、笑ってしまいました
特に、こっそりとでっかい声で…と言うのが天然っぽい
でも楽しんで、嬉しそうにしてるのを見るのは
嫁としては何よりですよね
まぁ、旦那様は気恥ずかしいんでしょうけども

私もナツメロや演歌好きです
母を乗せて車で出かけるときは、石原裕次郎や美空ひばり
演歌大全集なんか聞くので、覚えちゃうんですよ
私の場合、演歌の十八番は珍島物語です
返信する
さすがナツメロの女王っ!!! (sunsun)
2008-07-14 13:17:13
さすがっ!!!
年配のお二人を見事楽しませてあげたようで、何よりっ。
それより、仕事でのどの調子を上げておいたってのが笑った。(偶然だけど。。。)
しかし、オトさんのテンションを想像すると更に笑えるっ。。。最高ねっ♪
返信する
nonちゃんへ (ツマ)
2008-07-14 17:08:08
そうなの、義父母はノリノリ
途中からツマもノリノリ
オットのテンションだけ異様に低かったのが
可哀想でした 笑

nonちゃんも演歌得意とは意外ですわ
しかも車でもかけちゃうなんて
二人でカラオケ行ったら最高かもね
天童よしみは難しいのに、おぬしなかなかやりますな

返信する
sunsunちゃんへ (ツマ)
2008-07-14 17:11:00
偶然ですが、仕事で喉を酷使していたのが
吉と出たようで・・・
普段の私を知っているオットもびっくりしてましたよ
もしかしたら生涯で一番上手な日だっかも知れないの・・・
オットがあんなにカラオケで尻込みしていたのを初めて見ました 笑

二人からしたらツマさんはカラオケ上手と思ったに違いない・・・
それはちとマズイのですが
返信する
うきゃきゃきゃ 笑っ (酒豪☆)
2008-07-14 23:02:56
ツマサマサイコーッッヾ(≧∇≦*)ゝパチパチパチ
しかぁしオットサマのテンション下げ下げにも可哀想ながら笑えてしまい 苦笑
どうもどうもお疲れ様でした☆
昔は私もメチャカラオケ行ったなぁ~
女2人でガッコサボり、7時間耐久カラオケしたり 笑
懐かしい~(≧▽≦)
最近じゃカラオケボックスに行くこともなくなったなぁ
しかし義父母サマが喜んだのが一番だよね!!
ツマサマのそのレパートリーお見それいたしました(*゜▽゜ノノ゛☆
返信する
酒豪ちゃんへ (ツマ)
2008-07-15 07:46:40
なんと、七時間耐久って・・笑
F1じゃないんだから

私も若かりし頃はよく行って流行の歌を歌ったけれど
最近は新しい歌なんか全然覚えれないし聞かないから
行ってもナツメロか演歌ばっか
昔、上司や先輩が古い歌しか歌わないのを馬鹿にしてたけど
今その気持ちが分かるわぁ~~

オットのいつものあのテンションが嘘みたいに
低かったよ 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。