一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

9月27日 蒸ししゃぶ・・・チケット代金支払い完了☆

2009年09月28日 | 簡単手抜き晩御飯
来月のディズニー旅行のチケット代金を全額支払ってきました
これで決定

しかし新型インフルエンザでキャンセルしても、多額のキャンセル料を払わないと
いけなくなる

ディズニーシーのミラコスタ連泊、3Dayマジックパスポート付き、ファスト
パス3枚、ランドでのショーの観覧チケット付き、そして往復の飛行機代・・・
となると皆さん大体想像つきますよね

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ不安。
今日も人ごみはマスク着用で防備していた。

神様お願いですから無事に旅行に行けますように



今日のランチは久々にお外で外食。
インフル怖いと言いつつ外食かよとツッコミが入りそうですね 笑


以前にも友達と行ってお気に入りだった『アジアン・チャイナ』と言うカジュアル
中華のお店。
中華と言っても創作っぽくって品数も多いしとっても美味しいんです。


前菜3品・メイン2品・サラダ・スープ・ご飯・デザート・飲み物付いてなんと
1050円はお得







私は4回目ですが、いつ行っても同じ物は出てきた事ないぐらいバリエーション
豊富です






☆今夜のお菜☆


ミツカンのCМで唐沢さんご一家が美味しそうに食べてらっしゃる蒸ししゃぶ。
とっても簡単そうなので今夜はこれを・・・・

残りキャベツ・残り白菜・人参・しめじ・えのき・もやし・豚肉をホットプレート
で蒸し焼きして、お好きなタレで食べるだけぇ
下ごしらえ5分で完了

ミツカンサイト

慌て食べてて、相変らず写真を撮り忘れています 笑




皆さんのお口添えもアリ、手抜き夕飯に勤しみました



☆三時のおやつ☆

・ペリーのスムージーパフェ
・アジアンパフェ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう? (ライチ!)
2009-09-28 19:58:54
手抜き万歳でしょ?
ヘルシーだし安いし簡単だし、後片付けもラクラク。
どんどん楽しましょう!
で、余裕のある時はガッツリ頑張って作りましょう。
それでいいのだ!
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2009-09-29 12:36:27
むふふっ、手抜き万歳。
特に日曜日は手抜きしたいものねぇ。

おまけにこの蒸ししゃぶ美味しかったし♪
またリピ決定ですわ☆
返信する
羨ましい! (シュフ)
2009-09-30 10:00:05
ミラコスタとはこれまたリッチだね~しかもなにやら
色々付いてる素敵なツアーなのね
思うに出発前の感染はそんなに心配しなくても確率は低いと思うよぉ。
ただ現地ではかなり気をつけたほうが・・・関東今、すっごい流行ってるらしいから
せっかくの旅行にマスク必須も悲しいけれど
ディズニーは不特定多数の人が集まるし、くれぐれも気をつけて

ここのランチ↑これでこのお値段とはシンジラレナイ
めちゃくちゃお得だね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
器もお洒落で可愛いな♪

ミツカンの蒸ししゃぶ、ずっと昔にはなまるで紹介してたメニューと
ほぼ同じだと思うんだけど、我が家でも人気メニューだよ
だって簡単なのにすっごく美味しいんだもの
ツマちゃんはもっともっとこういうお手軽メニュー利用しなくっちゃ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-09-30 10:59:19
あと一週間、何とか凌ぎたいと思うんだけど
新型インフルが流行っている小学校の運動会が
今週末あるの・・・
叔父も叔母も見に行くし、もしかしたら義父母も。。。
来週からは事務所でもマスクです。
とにかく私たちを行かせてくれーーーー笑
行った後は、野となれ山となれ
なんちって

ここのランチはとってもお気に入り
小さい店舗なんだけどいつも混雑してるよ
オットも大満足してました

蒸ししゃぶはシュフちゃんはとっくに作ってたんだねぇ
私はCМまで全然知らなかったよ
似た様な蒸し料理は作ってもホットプレートでってのは
浮かばなかったわ
楽チンメニューでやはり大満足でした
返信する
決行決定だねぇ。 (sunsun)
2009-10-01 08:27:53
楽しみだね。それまで体調整えておかないとね。。。
で、ミラコスタ~?うらやましー。
ショーが正面に見えるし、疲れたら、部屋にちょっと帰って休めるし最高だよ。私達なんて疲れちゃ店に入ってビール飲んでて散財したもの。笑
10月だとちょっと寒くなるだろうから、夜のショーも寒かったら部屋から見れるし最高だよー。

返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2009-10-01 18:11:44
そっかぁミラコスタの部屋からショーも見えるのねっ
それは思いつかなかった
お酒のみながら・・なんていいねぇ
私らもアルコールメインになる筈ですから 笑

とりあえずインフルだけをひかないように祈っていますわ
返信する
ワタシのシー記事で (sunsun)
2009-10-02 17:59:32
全くお役に立てなかったので、ちといろいろ。
ミラコスタに泊まる人と普通にシーに入る人とは入り口が違ってて、ミラコスタはなんとも優越感って感じでステキなのよぉ。で、全室シーの中心側に部屋が向いてるので、部屋から覗いてる姿がなんとも優雅なのよ。↑にも書いたようにショーも部屋から見ててさぁ。私たちが行った時は夏だったのに寒かったのでぶるぶるしてたのに、快適そうだったわぁ。
シーの夜のショーの目玉はドカーンと火山が噴火するのがお決まりで、どんなに離れてても熱風がすごいのよぉ。迫力があるから、もし、寒くなかったら外で見るのもいいかもね。
乗り物はねぇ、って名前覚えてないし…。役にたたねぇ。笑 しかし、とりあえず、シーは乗り物がとても少ないので目玉というものは乗っておくべきよ。(はっきり言って目玉じゃないのはしょぼいです。)うちのジジ、ドデカイでしょ。スリル系の乗り物は「次の回でいいですか?」と言われ、一番前の席に。一番前の席は広いらしく、でもビビリの二人としては一番前に座るのは苦痛だった。笑
でも、ぜーーーーーーーーーーーーーーーったいに、ランドの方が乗り物が楽しい。混雑状況によって乗り物はランドを優先したほうがいいと思うよ~。ショーの間隔も狭いからホント夢の国を満喫できるしね~。
シーは町並みがきれいだから、とくにメディタリアンとか。。。二人でラブラブの写真を撮ってきてね。
と、結局全く役に立たん情報ばかりだが、ツマちゃんに楽しんで欲しくて書きました。
でも、とにかくまぁ、ミラコスタで安心。疲れたら休める施設内のホテルだからね。三日もあるから、無理しないでゆっくり楽しんでね~。
いつも仕事と家事で大変なツマちゃんが夢の世界でリフレッシュできるのをココロから願ってるのよぉ♪
返信する
sunちゃんへ 感激☆ (ツマ)
2009-10-02 20:43:08
わぁ、色々と詳しく書いてくれてありがとう☆
ガイドブックやパンフにはそんなの書いてないものね
『裏ガイドブックなるものがあるらしいが買ってないし・・』
ただミラコスタに泊まると優越感と言うのは何となく分かってたけど 笑
入り口違うってすごい区別ね
それにショーが部屋から見れるって最高だわ
もう10月だから結構夜は冷えるかもだしねぇ

乗り物はねぇ・・実は私はスピード系は全滅なの
初めてスペースマウンテン乗って気絶しそうになり
その後のコースター系ライドは全部パス
ランドで一番好きなのアトラクションは『イッツアスモールワールド♪』
競争率激しいのはまーーーーったく無理だから大丈夫なのだ
↑友達に何しに行くのと聞かれたけれど
だからジジ様と連れだって一番前に座らされた日にゃ。。貴女。
魂が抜けていると思うぞなもし。
sunちゃんの言うように景観や雰囲気を楽しんで、写真を撮りまくってくるよ
私らもアラフォーだから体力あるうちに行っておかないとだしね
本当、気づかってくれてありがとねぇ
めっちゃ嬉しかったよ
後一週間、インフルだけは引かないように頑張るわ
母屋もなーーーーー


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。