種から芽が出て花が咲き

はまっているあれこれ
(今はFTISLAND、いろいろ)

Flower Rock リリースイベント 2010年5月 

2019年09月24日 | FTISLAND
2010年5月には、メジャーデビュー記念フリーライブ&ハイタッチ会が、東京はラクーアガーデンステージで行われました。

インディーズからメジャーデビューした思い出の曲のリリイベ。「Flower Rock」のCD3形態を購入すれば参加資格が得られたので、当時は、同じCDのDVDつきとか通常版などの3形態を全部買っていましたね。優先エリアに入れて、ハイタッチできるとのことだったけど、人が集まりすぎて、優先エリアでみたんだったか。ハイタッチしたから、何とか優先エリアに入ったのでしょうね。

ハイタッチの時に、ちょうど台湾から留学中の若い女性が前に並んでいて、「台湾から来たよ」と声をかけていて、ホンギが喜んでいたのを覚えています。

セットリスト
[1]Revolution
[2]Wing
[3]Flower Rock


「Revolution」でジェジンの声が裏返っていたのが印象的なミニライブでした。

当時、インディーズとメジャーデビューの違いがよくわからなかったけれども、ジェジンがどこかのインタビューでメジャーデビューできると信じていたと応えていましたね。そして、「Flower Rock」のこのCDから、曲の印象が大きく変わりました。大人っぽい、カッコいい印象。それまでは、アイドル路線でもう少し可愛い感じの曲だったような気がします。ロックバンドという個性をより明確にしたような、新しいイメージです。

「Flower Rock」は、掃除人の衣装で、脱ぎながら会場入りする物語性のあるMV。それも新しくて大好きでした。のちに、「S.F HEROES」という名前でライブ中にパフォーマンスしてくれるようになるのも、ファンサービスとして楽しかった。Super Five Heroesの略だそうです。メンバーの名前もありました。備忘録に記載しておきます。

スンヒョン扮する「Sメン」がメインボーカル、
ホンギが、「イケメンですね」の劇中バンドでもおなじみ、ドラム担当で「Xメン」
ミナンがギターで「メン」
ジョンフンがベースで「ラーメン」
ジェジンがキーボードで「アーメン」、キャラクターがなんちゃって中国人風で、ジェジンはキャラクターの性格も明確にありましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=6LYvl2iStlg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。