まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

残念 無念

2011-11-29 | Weblog

足利市 市制90周年 短歌部門 に 応募した 我が短歌 入賞せず 残念

最優秀賞は、足利市の 女性歌人の唄

 恩師より 賜りし赤き 万年筆 夜学に通う われを支えし

優秀賞は 真岡市の 女性 

祖母なるを 一時忘れ 絵手紙の 生徒となりて 赤きばら描く

お題が 学校と 学び やはり 向学心のある 唄が 入賞

私の 唄で

「、険しくも 学びの道の 嬉しさよ ひと山越せば 星の瞬き 」

 知人から 学びの道と 星の瞬き どう関係あるの と 問われ ショック

私の思い込みは、星は 崇高なるもの と考えていて、これに何の疑問を持たなかった自分 思い込みが強すぎたことに反省。

しかし このことを 否定したら、自分は ぬけがらとなってしまう。

もう一つの応募作品 学校

 「 連綿と 真理求めて 足利学校 こうべをたれて 門に入りぬ」

この唄では、「れんめん」なんて言葉があるの と 云われこれもショック

 最近の自分 自分だけの 思い込みが強すぎるのかなぁ~ 妄想も一段と激しくなってきている。

なんか ノイローゼに なりそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aran)
2011-11-30 10:06:37
お悔やみ申し上げます 次回頑張りましょう
返信する
aran さんへ (まこG)
2011-12-04 18:34:17
コメント ありがとございます。
全国から 900通の応募
仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿