まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

短歌 第二作 ミニトマト

2007-07-26 | 携帯から

ミニトマトは感心なくらい良く実をつける
ただハウスものと違って、直射日光を浴び、風雨にも晒されるので、我が家のミニトマトは皮が固い。
 しかたないかぁ~
しかし、色は熟すと何とも言えない素晴らしい赤になる。
 色だけ比べたら佐藤錦以上と思っている。そこで一句 第二作が出来ました。

  ミニトマト
   可憐な赤に身を染めて
     朝露まとひて 我を待つなり。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらし~! (はるる)
2007-07-27 23:25:05
まこG様

素晴らしいです・・・
短歌集作れそうですね
いいなぁ
心のゆとりを感じさせていただきました。

私もへたくそながらお返ししてみます。
夏ってことで。



水しぶき
 はしゃぐ子供の姿見て
  幼き自分が重なるひと時



どうですかねぇ・・・(*^_^*)
  
返信する
お母さんですね! (はるる 様)
2007-07-29 06:00:54
その時の感じたままを句にして表現してみる
素直な気持ちが一番ですね。
いいですね。この句 また作って見てください。
 ミニトマト皮が固かったと思います。
私は、半分に切って食べるようにしています。
まこG
返信する

コメントを投稿