まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

シルバー英語教室

2007-09-15 | 日常

      シルバーの
        英語教室 歌声響く
          幼児に還って The Bear Song

 短歌に 英語が入るなんて、どうでしょう。英語サークルの成果が出てきたかなぁ・・・
  なーんてなんかいっていられない。

 地区の文化祭で 英語の歌を歌おう ということで 先生が 購入してくれたうちの一曲が森のくまさん である。
幼稚園で歌っている馴染みのあの歌です。

 最初歌詞なしで ラジカセで曲をきいてみたら なんのことか チンプンカンプン 
何を言っているのか全然聞き取れない
 歌詞を見て やっと 単語がわかるお粗末。

 先生に聞き取れないんですよと話すと 未だ脳の中に英語というホルダーが出来てないからと 云う。 先生が云うのに ホルダー作るには 100回聞くことだとおっしゃる。 

 PCで新しいホルダーを作るのは、簡単であるが、人間の脳は簡単にはゆかないとつくづく思う。100回 さてどうなることやら・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿