まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

2009-09-24 | 日常

     重ね 世上の塵に 塗れ染む
       余生の今は テレサテン聴く

 日本の演歌を英語で歌っている歌手はいないか 探していて テレサテンが
中国語で歌っている演歌を聴く  星影のワルツ もある。
みちづれ(山茶花 Camellia Sasangue)もある。 
 中国語の意味は分からないがこれがなかなか良い。リンクをはってあります。
クリックして聞いてみて下さい。
さすがにアジアの歌姫 天使の歌声と評された声である。

 年を取ったせいであろうかこういう声とか 童謡とかが好きになってきた。
幼児に戻っているようである。

 昨日 いとこの葬儀に出席した。
ここでは 葬送曲として 故人の好きな曲として、演歌の さざんかの宿 を流した
 挽歌としてピアノ曲に編曲したのだとおもうが、又 遺影が電光写真であって故人を想い出して涙ぐんでしまった。泣かせるなぁ~

 私の時は この「星影のワルツ」を 挽歌にしてもらうかなぁ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大関志朗)
2009-09-29 18:11:03
久し振りにブログを拝見いたしました。
チョッピリ同感でーす。 色々勉強しているのが、良く解りました。 又新作を待っています。
返信する

コメントを投稿