まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

電子書籍

2010-12-03 | 日常

世が進み 蛍の光 窓の雪
     灯り点さず 読みふける電子本

最近巷を騒がすものに電子書籍がある。

娘から 自分の使ったDSを送ってきた。DSソフトも付いている。

DS文学全集である。カード 一枚に100冊入っている。

活字の好きな自分はこんなもんはやるんかいなぁ~と思っていたが、寝ていて暗闇でも読める

古そうなので、バックライトが LEDかどうかわからないが、LEDならちらつきもないから これは使えそう。

場所もとらないから いいかもしれない。眠れない夜は これを読もう。これで活字離れが減ればいい。

世の進歩が速く じいさんはびっくり。印刷やさん、製本屋さんは大変だろうな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿