まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

道連れ

2008-04-16 | 日常

      微酔いの 歩いて帰る道連れは
        足下照らしつづける 春の月

 春宵一刻値千金 歩くのにいい季節になった。

 昨日は飲み会 1km先 車で行くと罰金、以前は自転車で行ったが、今は違法だと言う。え~い歩いていこう

 酒は少し飲んでも 飲んだぁ~という顔になる。得な性分

帰り 歩道なんかないので時々車が通ると危ない。

 そのうち 飲んだら乗るな!飲んだら歩くな!となったら、春の宵はいかんせん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mild)
2008-04-16 21:49:28
道連れが春の月なんて、なんてロマンティックなんでしょう。いつも素敵な句、楽しみにしてます。
返信する
 (makoG)
2008-04-17 09:28:19
mildさんへ
 お粗末な句を見て頂けるなんて、感激です。
いい句を作らなくてはならなくなりますね。
 月が道ずれなんて寂しい句なんですよ。
返信する

コメントを投稿