線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

冬の水汲み

2009年01月25日 08時53分55秒 | 名水
今日の日曜日は、珍しく松本にいた。
朝起きたら、天気もいいので、水汲みに行こう!っと思いついた。夏は早起きして、6:00a.m.ころ行ったこともあった。さすがに冬は寒い。住宅を8:00a.m.ころ出発。

さて、どこへ行こう?やはり「源智の井戸」かな!?
しかし、ココは人気スポット、いつも結構な人がいる。今朝は寒いけど、8:00a.m.過ぎてるし、行くだけ行ってみよう!っと、いそいそ向かう。


外気温は-3度。寒いわけだ。しかし、天気はいい。松本らしい、底冷えする朝の寒さ。10分ほどで着く。

すると!だれもいない!へ~珍しい。やはり寒いからかな(笑)
車を停め、ゆっくりと水汲み。
こんなに寒い朝に来たことはなかった。まずいっぱい飲んでみた。
結構「暖かい」印象だった。

結局、年中水温が一定なのだろうか。夏はヒヤっとして気持ちいいし、冬は寒いなかにも暖かさを感じ、なかなかいい。

早速、ウチでコーヒーをいれている!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常連!? | トップ | チロルに運ぶ和の調べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名水」カテゴリの最新記事