線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

直江津駅前で飲む!

2024年04月23日 21時48分39秒 | 食べ物

明日は能生祭り。今回は前ノリで直江津まで来た。

やはり飲みに出る。

今回はどうしようかな?と、ふらりと「魚しき」さんに寄ってみた。

まず…酒は、なつかしの「雪中梅」から。

やはり海辺の町に来たら、魚がいいな。

取り急ぎ。刺身盛り合わせ。

全部2切ずつ、これだけの種類が並ぶ。説明のメモまでついていた!

 

隣のお客が頼んでいて美味しそうだったドロエビの焼物。

なかなかの迫力。

上越に来るとメギスだなー。唐揚げ。

シメは地魚のお茶漬け。

刺身がのっていて、ゴマの風味がプンプン!しみじみと味わう。

 

明日は能生へ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらきんラーメン | トップ | 2024年能生祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事