線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

常連!?

2009年01月22日 22時35分20秒 | 日々雑感
今晩は(も?)仕事もイヤになって、8:30p.m.頃に職場を出た。今晩は外食しちゃえ!っと、たまに出かけるレストランに行ってみた。そこのスタッフさんたちは、自分が行くと「いらっしゃ~い。お疲れ様~。」っと迎えてくれる。その店は、9:30p.m.までに入ればいいので、行くときは、9:00p.m.頃出て、閉店ギリギリの時刻に行くことが多い。

今日も世間話をしてから、オーダーするのだが、今日入店したのは9:00p.m頃だった。すると、スタッフさんは「今日は、いつもより早いですね!」だって。

んん~、自分はいつも9:30p.mに来る客と思われているようだ(笑)


この店のうれしいのは、常連?になったため、いつもライスを多めにしてくれるのだ。そんなことを喜んでいるような歳でもないのだが(涙)。でも、何だかうれしいひとときでもある。

そんなことをしているウチに、10:00p.m.過ぎに帰宅。
さってと…持ち帰った仕事を、再開(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり飲んだ… | トップ | 冬の水汲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事