馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1187号ゆるキャラ

2018-02-19 21:58:00 | 旅行
前回の答え
【○○にゃん】ビワイチ県
この高校は春のセンバツに出場します。


このキャラの頭の上に付いてるのは何?
イ)ネギ
ロ)月桂樹
ハ)イチョウ(正解◎)
@『ぎんにゃん』彦根市
彦根東高校のキャラ。
イチョウは東高のシンボル。
イチョウの精子を発見した植物学者の平瀬作五郎氏が教員をしてたことがある。
鳩のマークのスーパー平和堂の夏原平和氏の出身校です。
形を少し変えればひこにゃんの女版?

◎(正解者)◎
○あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
我が輩は今も太陽が地球の周りを回ってると思えてならない。
重力発見と地動説、ホントにすごい発見だと思いますな。



○SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
前回、画像見られなかったですか!
時々不具合があるようですね。

北のメタボちゃんの妹、
兄以上に恐いかも?
陰のドンだったりして…。

韓国は北朝鮮のオリンピック費用全額負担したそうです
バカや!


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

2017年キャラ博
【10年皆勤賞表彰式】
左から、
さばトラななちゃん、いが☆グリオ、はばタン、ぎんにゃん



上下3ヶ所の間違いあります。

※上下左右の多少のズレは無視してね


答えは来週!





‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
日曜日、湖北は雪国でした。
駅併設のコミュニティハウスで
昼のパン食べてたら、
おじさんがお茶を出してくれました

ちょっとした心づかいが嬉しいものです。

湖北の雪は冷たいが地元の人々の心は暖かいのだ!

それにひきかえ、
我が………は。



Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
この前、メダル無しか?
とつぶやいたが、
無しどころか
過去最大のメダル数になりそうです

日本の実力が上がってるのか、
他の国のレベルが下がってるのか?

小平選手は愛想無い、可愛くない、
氷のような心臓の持ち主のように見えるが、
意外に優しい人のようですな。





馬〓ひでにゃん〓ヒヒーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1186号【ラジ耳】383 | トップ | こだ秀地図ク【1688】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿