馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

救急車これで何回めか?の巻

2024-05-18 16:39:00 | 日記
母、先週から痰と咳がひどくなり、
今週はディサービスの利用も中止。
自宅でひたすら介護してました。

痰と咳は少しづつ改善傾向なので安心したのだが、昨日呼吸がゼーゼーハーハーという状態に。
元々喘息の気があるのでまたか、と思ったが、昼に吐瀉あり。
呼吸が荒くなり、これはヤバいと思い、
救急車を呼びました。

で、病院で検査。

酸素吸入必須状態で、即入院。
持病の喘息が悪化したのか、
誤嚥性肺炎なのか、
両方なのか?

両方だと治療は困難になるそうです。

インフル、コロナなどの感染症が陰性だったのがせめてもの救い、でした。

年齢的にも厳しいので、
この先、良くなっても
入退院を繰り返すことになるだろうと思います。

ちなみに、入院中の面会はすべて不可。

どうしても、という希望の場合は

インターネットで予約してパソコン上の面会はできるそうな


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
我が輩は介護の過労のせいか、
数日前から喉が痛くなりだした。

風邪かな?
それとも昨年のコロナ感染の後遺症か?

花木の植替えや剪定など
やることがいっぱいあるが、
母のことも気になるので
お出かけもやめて
しばらくは安静にします。

ペチュニア。
3種類の寄せ植えだが、
1種類にしか見えない…


馬《●▲●》助ヒヒーン♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び出し坊やと歩んだ50年 | トップ | あれから1週間経った、の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2024-05-18 22:10:41
お母様 心配ですね。
面会不可とは、病院の対応ってマチマチなのですね。
貴方様も どうぞ体調が良くなられますように
返信する
Unknown (hakusiyu)
2024-05-19 07:41:33
ありがとうございます。この病院は感染症対策厳しすぎ。もし感染症陽性だったら入院できなかった。
自分は昨夕からほとんど寝たきりに。親子共倒れとはこのことですね(泣)
返信する

コメントを投稿