馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1186号【ラジ耳】383

2018-02-17 21:59:43 | 旅行
前回の答え、
問題は、
【無くても、ま、いいか、
で済まされる野菜はな~に?】
正解は、『しょうがない→生姜』

無ければ白紙にする→白菜
この冬、野菜が高くて白菜食べられない…。


怒っちゃいやぁよナナー…


◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

◇◇◇紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
ダントツの1着!
さすがに謎なぞ強し


◇あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
天使のささやき?
今日は吹雪でした。
もう雪はいらないッス


◇SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
生姜は野菜ですね。
生姜湯は風邪対策にもいいけど
身体が暖まるけど、
あまり好きじゃない。
こればっかりはしょうがないね…。



∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

【色々とえらぶキは、なんのキですか?】

これは、答えすぐにわかりました


ヒント、木ではない。
キ→機械です


答えは来週!




∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

Φ(*^ひ^*)Φ
今日は県内の土山へ向かった。
新快速電車姫路行き。
野洲駅のホームに入るやいなや
ガクン、ガクン、

急停車!

人身事故発生。

ホームにいた人と電車が接触したらしい。

しばらくして救急車と警察が来て
現場検証と怪我人救出

約一時間の遅れで電車発車。

この一時間が痛い!

結局、予定大幅に変更した

とほほや…。


Φ(*^ひ^*)Φ
あれだけ注目されて、
期待されて、
普通の人ならプレッシャーで押し潰されるものです。

にもかかわらず、
ハンディを乗り越えて
金メダル!

実力もさることながら
その強靱な精神力!

羽生選手、恐るべし。

あっぱれ、と言いたい

素晴らしいです。





β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1687】号 | トップ | 〓おまQ〓1187号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿