つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

恵方巻きを作ってしまった

2016-02-03 08:11:25 | 食べ物

初めて恵方巻きなるものを作ってしまった。

 

具は、サーモン・卵焼き・カニカママヨ・キューリの

4つ。

 

市販の寿司酢で酢飯を作り、海苔でなんとか

のの字に巻くことができた。

 

多少デコボコがあったが、まあまあの出来だった。

 

味も、思ったよりも美味く、家族にも好評だった。

 

しかし、例によって、テキトウ家族なので、恵方も

確認せず、黙って食べなくてはならないらしいが、

めいめい喋りまくって、方向もバラバラだったのだ。

 

「誰かが方向合ってるんじゃないの」などと、

やっぱりテキトウだ。

 

これでは厄落としは、できないかも…。

 

神様、こんなテキトウ家族をおゆるしください。

 

あわよくば、今年に幸がありますように…。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットに思う | トップ | 呑むど~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事