つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

はいまん彩(かなぶん)

2022-07-27 05:54:20 | はいまん彩

かなぶんの 蕊に眠りて いかな夢
                issei

誰しも、日々の疲れを癒す、健やかな眠りを
欲しいと願っていると思うが、中々そうは
いかないのが現実である。

しかし、わたしは見たのだ、カナブンが
花の蕊(しべ)の真ん中に花粉にまみれて、
ピクリともせずに、眠りこけているのを…。

まじまじと見つめながら、これ以上の
幸せな眠りがあるのだろうか…と
心底羨ましいと思ったのである。

絵の方は、追憶の中でコガネムシを描いたの
だが、(図鑑では、コガネムシとカナブンは
違うのだが、総称でカナブンと言っていた)
どうやら正体は、コガネムシ🪲の
仲間で、その名もハナムグリという羨ましい
名前の昆虫だったのだ。

ああ…一度でいいから、あんな最高のベッドで
眠りこけたら、どんな夢を見るだろうか…w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいまん彩(こんじき) | トップ | コーヒーの効能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はいまん彩」カテゴリの最新記事