つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

主夫の勲章

2022-02-02 03:02:49 | ちょっとした出来事
主夫業の勲章🎖か?気がつけば、
指先の所々にパックリと結構深めの
傷口が開いている。

アカギレというやつである。

お湯を使い出すと、途端にゆび先🤌などの
脂分が落とされ、カサカサの肌になって
しまって、ささくれ立ってしまう。

恐らく顕微鏡などで見れば、縦横無尽の
傷だらけに違いない。

よくティッシュなど捨てたつもりが、
指先に引っ掛かって離れない時がある
のだ。

放っておくと、傷口から水が滲みて
痛いので、絆創膏🩹の世話になっている。

調理の時は、薄ビニール手袋を必ず
やっているのだが、洗い物の時は
ビニール手袋に洗剤や水が残り
やすいので、素手なのである。

しかし、こうなると洗い物用の
ちょっと厚めのつるりとした
ビニール手袋🧤を用意しようかと、
今は考えているのだ。

まあ、主夫の勲章なのだろうが、
痛々しいのは、勘弁してもらいたい。

そういえば、母が健在だった頃、
よく指先に絆創膏をしてたっけ…。

赤切れて 母の指先 蘇る
            issei

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり美誠は強かった | トップ | 残念❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした出来事」カテゴリの最新記事