つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

やっぱり美誠は強かった

2022-01-31 18:17:35 | スポーツ
全日本卓球🏓女子シングルスの決勝を
見た。

予想通り、みまひなの昨日のダブルス
優勝コンビが、敵となって相まみえた
のである。

まさしく、現時点での日本女子最強を
決める頂上決戦だった。

正直、もっと激烈な戦いになって
4-3あたりで決着かと思いきや、
4-1で伊藤美誠が勝ったのだ。

いやあ、美誠ちゃんは強かった。

早田は自分の卓球をさせてもらえず、
ストレート負けを防ぐのがやっと
という感じだったのだ。

早田は決して調子が悪いとは思わな
かったが、絶好調には見えなかった
のは、利き腕の左ヒジ下に長めの
テーピングがしてあったので、それが
響いたのかも知れない。

美誠ちゃんは、昨年の世界卓球では、
ちょっと調子を崩していたが、
すっかり戻って、絶好調だった。

戦い終わって感じたのは、世界ランキング
の重さだった。

伊藤美誠は女子ランキング3位に対し、
早田ひなは、昨年ぐんぐん上げて、
確か27位ぐらいから16位にまで、
上げたのである。

しかし、いかにせんこの13のランク差は
大きかったということか。

日本の、特に女子卓球のレベルが全体に
上がっている感じがして、前チャンピオン
ホルダーの石川佳純、平野美宇は、すでに
加藤美優、木原美悠に敗れていたのである。

準決勝の早田ひな対加藤美優の戦いが
4-3と早田の逆転勝利と壮烈だったので、
こちらの方が見応えとしてはあったのだ。

ちなみに、加藤の世界ランキングは
現在26位。

早田には、この敗戦でまたひと回り
大きくなってもらいたいと、願っている。

世界ランキングのベストテンに日本人が
3人入るようになれば、打倒中国も
夢ではなくなるのだ。

日本の選手に心からエールを送りたい‼️

迸る 卓球台に 冬の汗
           issei



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルスみまひな4連覇‼️ | トップ | 主夫の勲章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事