eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

バーガー類が食べられないマクドナルド

2014-04-02 00:45:00 | 四方山話
先日4時間ウォーキングをした話を書きました。

実はこの時も思いもよらぬハプニングがあったのです。

ヨットハーバーの高そうなレストランには目もくれず、私達が目指した先はマクドナルドでした。


ここドイツにもそこら中に店舗があって、ちょくちょくクーポン券が入ってくるのですが、いつも使わないまま期限切れになって捨てています。

ところがこの日はちょうどその日まで使えるクーポンがあることに気づき、久しぶりにハンバーガーを食べる気満々だったのです。

やっとこさマクドナルドについて、まず座って休憩がてらにどのクーポンを使うかじっくり検討しました。

そしてカウンターに行って注文すると、今日は機械の故障でバーガー類・ナゲットも一切出せません。と言われました。

はぁ ハンバーガーのないマクドナルドって何やねん  だったら入り口に書いとけ

しかもバーガー類を注文するのを待ってから言うな 先に言え~

日本だったらとりあえず表示はするだろうしきっと平謝りだと思うんですが、こっちの人は薄笑いを浮かべながら残念でしたって感じで正直むかつきました。

そこはドライブスルーだったので車やバイクで来る人も多く、皆一様に落胆して帰って行きました。

私たちは飲み物を注文するのも癪に障ったので、トイレだけ借りて出ました。

コウノトリを見られてラッキーだと思ったら、とんだ落とし穴があったわけです。

もう二度とマクドナルドなんかに行くもんか  と思ってHPを見たら何とまた新商品が出ていました。
   
左がカレーソースの1ユーロのビーフバーガー、右がシーザーズビーフバーガーだそうです。

むむむ・・・ちょっと気になる・・。

もしクーポン券が入ったら、懲りずにまたいそいそと出かけてしまいそうです




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんだ落とし穴 (柚子)
2014-04-02 02:09:19
食べられなくて残念!
もうお腹がハンバーガーの準備をしているのに…

私もたまに無性にマックのハンバーガーが食べたくなりますよ~
もっぱらフィレオフィッシュですが…ポテトも好きです
シーザーズビーフバーガー、美味しそうですね

もう2度と行くもんか! で、HPを見るあたり、はいでぃさんはホントはマック好きですか?

返信する
なんと! (セツ)
2014-04-02 03:10:20
14キロものウォーキング旅、お疲れ様でした。
すごい距離ですね~。私は9キロ超えると足が痛くて辛くなります…。
しかしマクド!バーガー類が全部ダメってなんだそりゃ~!
対応も全然だし、私でも何も買わずに出てきますよ~。
マクドはどんどん新しい商品が出てくるので、ついつい行ってしまいます。
返信する
>柚子さん (はいでぃ)
2014-04-02 04:11:26
すっかり食べる気満々だったのでがっかりしましたよ。
コウノトリで気を良くしていたらこれですから・・。
まぁネタにはなりましたけど(笑)

HPを見たのは記事にするのに画像を見たかったからなんですが、そうでなくても時々見ています。
実際食べるのは年に1・2回なんですけど、お察しの通りもともとファストフード好きです
いくら歩いてカロリー消費しても帳消しになりそうですけど、そこは気にしない気にしない。
返信する
>セツさん (はいでぃ)
2014-04-02 04:15:45
前にビール屋さんまで歩いた時は往復で8kmくらいだったと思うんですが、それでも足が痛くて相当しんどかったんです。
3月から時々朝にウォーキングしているので、少し鍛えられたのかもしれません。

マクドでバーガーがないなんて、それはもうマクドじゃないですよね。
たまにクーポンを使おうと思うとこうなるので、ますます足が遠のきそうです
返信する
Unknown (kawako)
2014-04-14 05:07:49
Σ(´д`)1ユーロのバーガーがあるんですかっっ!

スイスではバーガー+ポテト+コーラで1500円くらいかかるんですがww

はっきりいってマックに行くのもレストランに行くのもたいして差がないです・・・(--;)
アルコール類を頼まないぶんだけマックのほうが安く上がるかも。
返信する
>kawakoさん (はいでぃ)
2014-04-14 16:01:48
あ~そういえばテレビで見たことがあります。
スイスはマクドナルドも高いんですね。
こちらではいつもハンバーガー・チーズバーガーが1ユーロで、その他期間限定品が出てきます。
レストランに行くのも大差ないならレストランに行きますよね
返信する
Unknown (kawako)
2014-04-15 19:52:46
いやいや~ そこはうまくできたもんで、レストランに行くとチップという余計なお金がかかりますからね!

それにレストランだと飲み物代がばかにならないんですよww 
注文・食事・精算にいちいち時間がかかるのも、時にメンドーなことがありますね。
返信する
>kawakoさん (はいでぃ)
2014-04-16 00:20:08
あ~そうでした。
あの面倒なチップがいるんでした

そうそう、食事に時間がかかりすぎですよね。
日本のレストランに慣れているせいか、よくイライラしてしまいます。
うちでは値段もそうですが、時間の節約の為にもインビスとかに行きます。
返信する

コメントを投稿