eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

近況など

2015-03-26 21:56:00 | 日常
気がつけば長く更新していませんでした。

ご心配頂いた方には申し訳ありません。

特に体の具合が悪かったわけでも、忙しかったわけでもありません。

一旦は春が来た!と喜んだのですが、このところまた寒さが戻ったり、週末になると天気が崩れたりでどこにも行かず、ブログネタがなかったのです。

冬の間は「もう少し、もう少しの辛抱」と自分を励ましながらやり過ごしたのですが、実際に3月になって明るくなってもあまり気分が晴れません。

この週末にはもう夏時間になるというのに、イースターあたりはまた寒くなるとか

気候はどうしようもありませんが、早くお出かけを楽しみたいものです。



最近の面白かったことといえば、

バスタブに腰掛けながら歯を磨いていた夫が、手は動かしたまま寝ていたこととか、(どんだけ眠たいねん(´Д`))

私は朝起きたら毎日髪の同じ所がピコーンとはねて、鳥みたいになってることとかくらいでしょうか


こんな不定期更新のブログですが、生温く見守って頂けると幸いです。


出先で出会った猫ちゃんです。 この仔は話しかけると意外に低い声で「うにゃ~ん」とお返事してくれました。
        

        






ブログランキングに参加しています  クリックして応援して頂けると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2015-03-27 00:37:55
こんばんは~
はいでぃさん、ブルーな気分だったんですねぇ…
更新ないなぁ…もしかして小旅行にでも出掛けていらっしゃるのかな…なんて思ってました(^^ゞ

いろんな時がありますから~
早く暖かくなって、日差しも力強くなって、お花もいっぱい咲いて…はいでぃさんの元気とチョッピリカラのウィットが戻りますように☆
ふぁいと~(*^o^*)~"

ご主人、お疲れだったんですね~(^^ゞ
想像して、不謹慎ながら笑ってしまいました…ゴメンネ…
はいでぃさんはショートカット?
私、寝ぐせが凄いんですよ(-_-;)
ロングにする歳でもなく、かといってショートにする勇気もなくて、今はセミロングで落ち着いていますが、朝起きると髪があっち向きこっち向き…(^^ゞ
もう、修正不能…洗うしかありません!!
はいでぃさんもぴょこんと髪が跳ねたら朝シャン(もう死語かしら…)して、すっきりしちゃいましょう(*^_^*)

猫ちゃん、貫禄ありますネ(^^ゞ
カメラを向けても逃げないあたり、ヒトに慣れているのかな…
すこし不良っぽい、かっこいい感じのネコさんですね☆
返信する
>柚子さん (はいでぃ)
2015-03-27 15:38:29
おはようございます。
はい。家で悶々としておりました。
応援して頂いてありがとうございます。
頑張らず、自然に任せて動きたくなったら動こうかと思っています。

主人が歯磨きしながら寝たのって、まだ21時頃だったんですよ。
いつも寝るのが早いんですが、ここまでくると「幼稚園児か!!」って突っ込んでしまいました。

私はここ数年来ショートカットです。
髪のはね方が「名探偵コナン」みたいなんです。
毎朝自分でおかしくて笑ってしまいます。

この猫ちゃんは飼い猫で、私が寄って行っても落ち着いていましたね。
たぶん女の子だったので、姐御って感じでしょうか。
こんな仔が家にいたら、喜んでしもべになります(笑)
返信する
寒いとね… (セツ)
2015-03-27 17:39:16
寒いと私も家にこもってしまって、気が塞ぎます。
食欲は衰えないので横に成長します!(^^;;
からだもこころもゆっくり休める時期なのかもしれませんね…。
しっかりと暖かくなったら体がまた動きたいよー!ってきっと言い出しますから(笑)、なにか楽しいことを見つけてのーんびりしていてくださいね。
私ならどっぷりと読書の海にはまるか、ひたすら寝るかですf^_^;)

猫ちゃん、可愛いですね~、低いお声でちゃんとお返事してくれるんだ。
毛並みが綺麗だし痩せてないから、可愛がってもらっているのかな、とは思いました。
やっぱり飼い猫ちゃん!
猫って、気品のある仕草やなめらかな動きを見せてくれて、ほんと眼福ですよね~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
>セツさん (はいでぃ)
2015-03-28 03:12:47
私も食欲は衰えないので、太る一方です。
更年期にさしかかり、体が変化している途中なのも実感しますし、無理しないようにします。
漫画があれば一心不乱に読むんですけど、文庫本はそれほど集中できなくて、寝る前に少しづつ読んでます。

この猫ちゃんは毛並みも綺麗で、お上品でした。
日本語でいろいろ話しかけたんですが、あとで考えるとドイツ語の方が良かったかなと・・(;^ω^)
不審者に思われる心配がなかったら、いつまでも眺めていたかったです。
返信する
お久しぶりです。 (maru36)
2015-03-28 22:15:37
もう辞めちゃったのかと思って、心配してました。

ま、元気なんだったら良かったです。


まだまだ寒い日が続いてるようで、身体に注意して下さいね!!
コッチは、もう夏になりかけてます
返信する
>maru36さん (はいでぃ)
2015-03-29 01:06:27
ご心配をおかけしました。
もしブログを辞める場合は必ず報告させてもらいますので、そうでない場合は単に間が空いてるだけです。
更新の頻度にムラがあってすみません。
もう夏ですか!?
それはそれで嬉しいような悲しいような・・・。
私は春が一番好きなので、早く春を楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿