老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

ああ老化

2023-04-10 00:33:21 | 老人日記
                     


ベランダの掃除をしていて、転んでしまった。
何かにつまずいたのか、辷ったのか、バケツに汲んであった水を頭からかぶった。
下着まで水濡れになった。

最近は歩いていても、急に脚から力が抜けて転びそうになる。
外を歩く時は危険で杖を離せない。

記憶は昔の事は思い出すのに、最近の事は忘れがちだ。
マイナーなことには触れまいと思うのに、体力も知力も無いとなれば愚痴らずにはいられない。

     🐟    花は葉に堰堤の水膨らみぬ

     🐟    春深むお手玉たかくあげにけり

     🐟    花冷や前垂れかけた招き猫


     

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島県の神山町 | トップ | 想い出の、、、花、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿