老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

目覚めなくちゃいけないのに

2024-03-08 11:16:17 | 老人日記
     


胃カメラを飲んだけれど、悪い所見は無かった。

自身がつけた病名は「自律神経失調症」だ。

心の置きどころを整理している。
心身共に健康にならなくっちゃ。

断捨離に取り組んでいるのだけど、、、
布の整理をしていたら、なんと小さな店が開けるくらい布が出てきた。

その中から春先にかぶれると思う帽子にぴったりの布を見つけた。
無欲の虫が目覚めない。

    

朝から夕方までテレビの前に陣取りをしているのを少し反省。

テレビを漬けたまま見ながら裁縫をした。

帽子が一つ増えたから、一つ整理をすれば断捨離になるのだけれど、そこが難しい。

ああ、いつが来たら、無欲になれるのだろう。


     🧢     啓蟄や欲張り虫が蠢をり

     👒     断捨離なる決心にぶる春寒し
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月は逃げる | トップ | まずは汚水処理場の桜から今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿