老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

  トラ&ナニャメ

2020-06-21 10:13:09 | 

 

 

昨日は猫ちゃんに逢いに。

餌を食べた後のトラちゃん。

満足しました。まったりとした顔。

 

         

 

声をかけても微動だにしない。

庭が草ぼうぼうになっている。除草剤を撒こうかと言うと、夫が駄目だ🙅

猫ちゃん達の身体に悪いから、僕がせっせと草を抜くと宣言をする。

 

 

ナニャメは階段の踊り場から降りてこない。

壁に顔を引っ付けて、上へ下へと猫のよくする仕草をしている。

 

    

 

帰るからと窓の外に追いやる。

離れようとしない。あきらめ顔のニャナメ。

今日は3メートルくらい離れた場所に、トラとニャナメいる。うなったり喧嘩をするそぶりもしない。

よかった。🐈

 

その前は二階でニャナメが私を離さなかった。

おしゃべりをやった。うるさいくらいのおしゃべり。残念ながら、猫語が解らない。

淋しかったの、、、?おりこうにしてた、、、、?どうするの、、、?椅子に座っている私に手を伸ばして触れる。抱き上げようとするが、それは、いや🐈

ごろんと横になる。顎の下を撫でる。それも少し。身体中を撫でる。それも満足でないらしい。

困った。どうすればいいのナニャメ、、、、

 

ハナちゃんで培った猫語が通用をしない。

私が動けば足元にまとわりつく。前へ後ろへ、躓いて転びそうになる。

 

後ろ髪を惹かれて帰ることができづらかった。

 

      🐈    野良猫と話す梅雨傘さしかけて

 

      🐈    窓開く白南風小豆島越えて

 

      🐈    アラビア語より猫語むつかし四葩咲く

 

          

 

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     花ぬすびと | トップ |    朝涼し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿