はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.142 iCurious Office

2011-07-20 07:04:17 | ビジネス
   


僕の家は2階がリビングで夏はすごく暑い。
リビングの上にはロフトがあって、そこにパソコンを置いて仕事をしているのだけど、ロフトはさらに暑い。

サウナのようだ。
じっとしていても玉のような汗が出てくる。

そんな状態なのに、うちの子どもたちは僕の声が聞こえるとロフトに上がってきて、僕にべたべたとまとわりついて仕事の邪魔をする。
あまりにも効率が悪いので、ゆくゆくは次男坊の部屋になるはずの1階の1部屋を使って事務所にすることにした。

クリエイティブなことをするには物理的にクリエイティブな空間が必要だ、というのが僕の持論。

5感を刺激していい仕事をしよう!

そうだ、お香を焚くのを忘れてた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿