前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

忘れて暮らしていても

2018年02月11日 15時07分27秒 | わたしの思い
普段はもう本当に忘れて暮らしている。
でも、生きているかぎり、時折あなたのことが耳に入り、目に入る。

世の中は三連休。そんなわけでわたしも昨夜は遅くまでお酒が入ってしまった。
ちょっといい気分だった。
そしてあなたのことを聞いてしまったのだった・・・
そして知らん顔をしていたけれど。
そして自分があまりに冷静なのに驚いたけど。

もう、わたしのこころの中には大切にしている部分がなくなったみたいな気になった。
この部分を何か暖かいもので埋めないといけない気がした。
何か一心に取り込める物で。

今日は仕事をいただいたので、お仕事中。
そんなに急がないし、少ないのでのんびりやっているけど
もう少し何かできるのではと思いはじめるといけない。
目の前のことを大事にしないと。

何だかあなたはお父さんぽくなっちゃったね。
まあ、昔からお父さんだものね・・・仕方ないか。
きっともうあの頃みたいに苦しんだり、何かを欲したりしていない。
目の前のことに取り組んでいるだけ。
わたしもそんなふうに過ごしていきたい。


コメントを投稿