前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

布団カバーの問題

2018年11月17日 16時39分36秒 | 整理整頓
太陽が見えるとこんなわたしだって気持ちは上がる↑のであった。

今日は秋のイベントで外は賑わっているみたいですが、
わたしには関係のないことです。

クヨクヨしていても仕方ないので、冬の羽毛布団を出して少し風に当てました。
夜までにカバーをしないと、アレとても面倒なの。
一昨夜から薄い羽毛では寒くて凍え、
伯母のお下がりのマタギみたいなベストしか手短になくて、
それをモコモコ着て寝たので体が凝ってしまって。

羽毛布団、膨らんで部屋が狭く感じるので嫌ですけれど、
まだ早いのに電気アンカーなど使って、勿体ないから。

暫し時間経過 チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク

コーヒーを淹れて
布団カバーかけてきました。面倒くさっ。
わたしは夜は顔にオイルを塗るので、襟元をもう一つカバーして
年末まで、洗濯は襟のカバーだけにします。
世間の皆さんはマメマメと布団カバーを洗濯するのでしょうか?

わたし、不潔恐怖な面があって、人が触ったところとか、
toiletとか、色々面倒なところがあり、洗い過ぎで手荒れ、
除菌ティシュの消費過多、アルコール消費も多め・・・・ですが、

布団カバーはしかし、体温も低く、汗もかかないし、
間に毛布を入れて直接きていないし、
襟元以外はあまり汚れを感じないの。

敷き布団のシーツはもっとマメに洗いますよ。

でも、世間の本音を知りたいですねぇ・・・


今日処分したもの
寝具つながりで
高校の家庭科で作った変なパジャマ。
なーんでこんな物が今までもあったのでしょうね。

亡くなった友人と一緒に型を取ったり、
ミシンを使ったりした思い出があります。
彼女のことも、一緒に作ったこともこの胸の中に残っているので、
市の生地のリサイクル袋に処分しました。

あまり着なかったし、全然傷んでいないけれど、
生地が色あせて見えました。
それだけの時が過ぎたのです。

大嫌いで、毎日行きたくないと思いながら欠かさず行った
高校生活の断片がまだ残っていたなんてね。


コメントを投稿