前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

ある物で暮らす

2019年08月30日 19時03分29秒 | 節約

食欲が全然ない。

今、カレーでもと思って煮込んでいます。

一緒に頂くルイボスティーも。

あまりしないのですが、少々便秘気味。

カレーにシイタケとエリンギ、キャベツたっぷり入れました。

 

家の固定電話の親機の調子が悪くて、使用できなかったのですが

まあ子機が使えるからいいか、ほとんど使わないし、

と放置していましたが、うっかり親機を取って、

相手の声は聞こえるけれど、こちらの声が届かないことが

時々あるので、多分断線だろうと、お店に行くとコードだけ売っている

ではありませんか・・・

でも、前使用していた電話機が家にあることを思い出しました。

確か、子機が調子が悪くて使用しなくなったのです。

それで・・・・

それで・・・家に戻って、確認。

あーやっぱり断線している。

古い親機のラインを差し込んで、携帯から電話してみると

使用できました。

買えば三百円少し、暫くこれで行こう。

何でもとっておく癖はよくないのですが、

今回は役に立ったからよし。

 

こうやって一度考えて買う前にある物で生活することを

心がけていきたいです。

 



コメントを投稿