前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

突発性難聴

2018年12月01日 18時45分37秒 | 美容・健康
カレンダーが 残り一枚になりました。
今年が残り一枚・・・もうその内の一日が終わるのです。
今日は一日洗濯と食事の用意をしただけで、
寝て過ごしました・・・・

実は、寝て過ごさなければならなくなりました。
一昨日の深夜、突然気圧でも変わったの?
と感じるように左耳に違和感を感じ、耳鳴りが
どんなに時間がたっても止まりません・・・

もしや・・・・これは・・・

やっとの思いで眠りにつき、目覚めても耳鳴り。
起きても水の中にいるような違和感。

普通なら病院嫌いのわたしは行きません。
でも、金曜日。放置するのはためらわれる。
病名に心当たりもあるし、一刻も早い方がいい。

午後から車を走らせるも違和感たっぷり。

そして検査。
医師から二つ考えられると、

えっ二つ、一つはガンの可能性。
えっ嘘っ・・・

検査でこの疑いは消えました、良かった。

そして、病名は突発性難聴。
ある程度予想ができていました。
以前、読んだ記事で受診が早いほど治る可能性も高い
と聞いていました。

先生からも、同じように一分一秒でも早く薬を
飲むのがいいと。放置期間が長いと治りが悪く、
聞こえなくなると・・・色々聞いて怖くなるわたしでした。

そして、とにかく安静、一番はできるなら一週間は何もしないで
じっとしているくらいの気持ちで、心ゆったりしたほうがいいと。

薬剤師さんからも色々アドバイスしてもらって、
帰りに冷えないようにしてと、寒暖差も悪いそうです。

薬はステロイドなので、抵抗がありますが、
指示通り、続けます。結構量も飲みます。


出来る限り毎日更新をとの思いでおりましたが、
一週間くらい更新をお休みにします

わたし、一人でも多くの方にこの病気の時、
早く受診することを知ってほしいと思いまして、
今日は更新しております。

知らないで受診が遅れる方もいるみたいです。
どうか、ここにいらした方、心の片隅にでも置いてください。




コメントを投稿