前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

捨てられないから、使ってしまう

2019年05月13日 22時43分42秒 | 整理整頓
今、買わない生活をしようと思って、
しっかり自分の所有物を把握しようと努めています。

押し入れの中の物を取り出して、本当にどうしようもないものは処分、
それ以外は、しっかり仕訳けて使う場所へ移動、収納、とても時間がかかりますが、
毎日いくらかの時間をこの作業にあてています。
今年一杯これをやって、その後は何もかも使い切って、
どうしても必要な物だけ買うという生活を送っていこうと思っています。

取り合えず中の物を出してみて、自分のダメさを思い知りました。
よくもまあこんなに買ったものだと・・・・😓 
・・・・残りの人生は本当に必要なのかと自分に問うてから、
一拍置く、欲しいではなく、必要か?と。
捨てられないから、使ってしまうをモットーに。

少しずつ定位置に収まっていくっていうのは気持ちの良いものですね。
わたしは、結構散らかっている方だと思いますが、引き出しの中はきれいです。
決まった場所ができると、きちんとそこに収めるタイブです。
それが決まっていないものが散らかるのですね・・・・・。
それと、洋服や本は人より多いため、収まる場所がない、減らさないとね。

何でしょう?今日は充実した一日でした。
無駄のない日って偶にあります。いつもそうあるべきだと思いますが。
ダメなわたしには、偶にしかないのです。😞 
明日もこんな日を過ごしたいです。😃 

💛今日捨てたもの
★グレンチェックのミニプリーツスカート
 その昔、ソフィーマルソーが同じようなスカートを履いていて、
 わたしもパリジェンヌ気分で履いていました。が、ミニもプリーツもおばさんが
 履いてはねぇ・・・・・もともとウエストサイズがブカブカだったし😿さようなら。
★水色のノースリーブブラウス、フリル付き。
 好きだけれど、水色は似合わないのがよくわかりましたのでさよならします。

この後どうなるかはわからないけれど、古着リサイクルの袋へ・・・・
さようなら

コメントを投稿