前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

換気扇掃除

2018年08月29日 00時27分32秒 | 整理整頓
体調が悪くてずっとさぼっていた換気扇の掃除をしました。

いつもは年末にするけれど、寒いのでしなかったらどんどん
先延ばしになって今日に至りました。

あまり脂っぽいものを食べませんが、換気扇のねじがはずれなくなって
困りました。自分の力が弱ったのか、汚れ過ぎか・・・

汗だくになったついでにシンクやレンジも掃除しました。

マメにやろうといつも誓いますし、心がけていますが、
キッチンというのは汚れますねぇ。

頂いたゴーヤをダメにしてしまわないように、
ワタを取って干しましたが、乾ききれず。
明日の天気はどうなのでしょう?

色々やらないといけないこと、やりたいことがあります。

きれいなのが好きですが、いつの間にやら・・・・
いつだってきれいにしている人ってどんな暮らし方をしているのでしょう?

わたしの場合は物が多いのがいけないことはわかっていますけどね。

今日減ったのは、換気扇掃除に使った古いTシャツの切れ端・・・
今日は頑張れた一日でした。
明日もかくありたいです。





コメントを投稿