前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

休暇に入ります

2019年03月23日 17時37分47秒 | わたしの思い
もう週末、なーんだか、抱えていることを一つも
解決できていない自分であった・・・。

体調が芳しくない、それで真剣に取り組めない
というのが結論で、決して自分を甘やかしているわけではないっっ。

というのも、相当な集中力を要するので、
どこかが痛かったり、苦しかったりすると、
その出来にどうしても出てしまって、それは許せない。

だから、休むことに決めた。
どうにでもなることなので、今は暇な人になることにした。
いつも暇そうじゃない、とかいつも何しているの?
とかいう人は、わたしの中ではまともに会話するだけの
価値のない人に仕分けてしまったので、これもクリア。

今日から暫く暇な人になって、ストレス満載の身心を休めよう。

最近、やけにポイントカードがお財布の中に増えて、
これだけで重く感じます。これも小さなストレスね。

或る人(とある世界じゃ有名)のお母さんが
作ったというカードケースをその或る人の奥さんがくれて、
仕方なく使ってきました。

実はこの奥さんが邪魔な物のように、とあるお家に持って
きたもののうちの一つで、非常によく縫ってはいるのです。
でも使いづらいのと、折角なのに、布がダサい(失礼)
おばあさんも使わないような柄。

でも、申し訳ないので使ってきました。

何だかあの奥さんも、陰鬱であいさつの時も
笑顔一つないし、暗い感じのケースだなぁ。
そろそろお別れしようか。

でも、何か使いやすいものはないかと、
アマゾンなどを調べるけど、これというのには出会えません。

『自分で作ればいいじゃない』そう言われました。
確かに・・・
でも、お金にならないものを今は作る気にもならないのでござる。

『さっき、これから暇な人に暫くなると言ったではないの』
あっはい、そうでございました。

じゃ、自分のために久々、作りますか・・・・っと。
今型紙製作中・・・。

こんなものにも型紙ですか・・・手抜きできない性分でして。

では、休暇に入ります。



コメントを投稿