前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

伝説の飲み物 CM / SASUKE 3

2008年11月24日 03時05分07秒 | 飲食
現実逃避 80年代に時間旅行というタイトルで書いていた頃の記事です

当時は観た記憶が全くないのですが、田舎では放映されなかったのか 単に見過ごしたのか
youtubeでサスケのCMをみつけました。
jp.youtube.com/watch?v=xILN55aM-Kk
なんじゃこりゃ
一番初めに書きましたが、サスケにはお洒落なイメージを抱いていました。
なんとなく、それも欧米チックな・・・・
それなのに、それなのに、これはもろに日本風ですなぁ。

つまり、わたしがサスケに抱いたイメージとサスケを売り出そうとしていた人達
との考えに齟齬があったことが二十年以上経ってわかりました。

CMはつづくとなっていたけど続いていないみたいだし、
仙道敦子さんもあっさりとやめてしまいましたね。
この方、結婚しても続けていくタイプだと思っていました。

サスケはすっかり影も形もなくなったようです。
そうよね、忍びの者は消息を残さないものです。

ただね、あの味は思い出の中でドンドン強烈になって、
極めて一部の人々によって、語り継がれることでありましょう。

わたしもその伝説を担うひとりになれてうれしいよ。

                              


コメントを投稿