前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

独り言、まさにCareless whisper

2019年03月13日 18時36分36秒 | わたしの思い
人から噂されていたことを耳にする。

確かに、それはわたしの悪い一側面に違いないけれど、
あまりいい気はしない。まさにCareless whisper

いや、とても嫌な気分。

その人が、他人のことをあれこれ言わない人だと
思っていただけに、一層そう思うのかもしれない。

これで、その人からきっとわたしは五歩は離れる。

人との距離はいつも多めにとっているけれど、
もう少し多い方がよかったらしい。

これを忠告だと思って感謝し、
より近しくなるほど人間ができているわたしではなく、
元々全然近しくもないので。

もっと自信満々に生きているなら、
わたしはこれでいいと胸を張り、
誰がどう言おうが傷つくこともない。

自信になる、誇りになる物を持ちたい。
こころからそう思う。

今現在の情けない自分を味わっていることで、
一つ言えることは、
自信満々の自分に成れたとしても、

他人に対して、優位な立場に立って物を言うことは
決してないと思える。
いわゆる上から目線というやつ。
これだけは、今後絶対にないと断言できる。

今日は独り言。誰にも語り掛けていない。


コメントを投稿