前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

炎天下の車中でうなぎを食す

2019年07月27日 18時48分13秒 | 四季折々

夕方まで出かけていたもので、家の中が暑っ。

それもそのはずで、32度、窓を開け放ってもまだ30度。

今日はお中元や少し早いけれど、お盆の買い物をしてきました。

 

お中元、やめたいのですが相手がいいえ、やめませんと

仰るもので・・・・やめられません。

一応、今は互いの好きな物を贈り合うように一名とは話ができています。

もう一方はお米を下さるので助かっております。

あと一方が、ジュースを下さるのが毎年残ってしまって・・・

今年はジュースじゃなくてホッ。こんなこと言ってごめんなさい。

 

土用の丑の日でした。

一応行事なので、うな重を買って、車中で食べましたが、

炎天下の車の中では暑くて、食べた気がしません。

ずっと食欲もないから、やっとの思いで食べました。

元気で夏が過ごせますようにと、考えることもできない暑さでした。

 

買い物に出かけると、どうしても予定以上にお金が出ます。

それとは別に出かけるのが億劫でもありましたが、

朝、キラキラ眩しくて、サボテンの花が咲いていて、

『いい朝ですね』と語りかけてきた気がして、

やるべきことを済ませようという気になりました。

Guten Morgen、サボテンさん

 

今日はあちこち回って、車も長く運転して疲れました。

明日は絶対家。少し朝はゆっくりして、家仕事。

 

世間の皆さんは今日は家でおいしいうなぎを食べているのかな?

Tschüss



コメントを投稿