前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

Good-bye Morning

2018年08月31日 17時45分28秒 | 音楽
できるだけ毎日自分を見つめ直すべく、
更新しようと想ったのですが、無理でした。

急ぎの仕事があって、昨夜は午前二時に寝ました。
最近また夜寝るのが遅くなってきたので反省です。
身体も本調子ではないから睡眠は大事なのになぁ・・・

今日で八月も終わりです。
暑い夏だった。

夕方や夜寝る前の、のんびりできるひととき、
季節ごとであったり、月ごとであったり、
気に入った曲があると、わたしは延々とその一曲を
繰り返し聴いて30分から1時間位の時間を過ごします。

この夏はずっと宇徳敬子さんのGood-bye Morningでした。
まだしばらく聴いていたいと思っています。
Morningなのに、夕方や夜の方がわたしにはしっくりします。

褪せた夕日に包まれて 昔の僕を捨てよう

という歌詞がわたしの今の心境にしっくりきます。
また、歌声が心地よい。
カバー曲ですけれどよくあっていると思います。

昔、ROYAL STRAIGHT SOULというオムニバスアルバムのシリーズがあって、
彼女が歌う渚のボード・ウォーク/ Under the boardwalkが好きでした。
アルバムの中のこの曲ばかり繰り返し当時は聴いていました。

たまたま、今年の夏のテーマにGood-bye Morningを聴いていら、
つい最近、セルフカバーアルバムが出たことを知りました。
このアルバム、わたしとしては一曲を除いてかなりいい感じです。。
欲しいなぁと思っていますが、もう少しよーく考えて買い物はしようと思っています。

宇徳さん、わたしよりお姉さんだったはずですが、
相変わらず美人で、全然無理している感じがなくて溌剌とした印象。
歌声は益々素敵で心地よく、心の深いところまで入ってきます。

何だろう?段々と年を取ってくると、
わたしはいい女、できる女と頑張り自慢、
キャリア自慢をするひとがいますが、全然そんな感じがなくて、
年齢を重ねても清潔でさわやかで、前向きな印象。

こういう人を見ると五十代も悪くないのかもしれないなぁと
希望を持てます。

さてと、褪せた夕日に包まれて、昔の私を捨てよう

九月が始まります。明日はすべてが変わるだろう。



コメントを投稿