巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

大田泰示(巨人⇒日ハム)覚醒の予感は大当たり!

2017-02-10 | プロ野球
巨人では大田泰示の潜在能力の「片鱗」しか見せなかったが、トレード先の日ハムでは片鱗どころか「のびのび泰示」の全貌が明らかとなる。

これまで、巨人は彼のどこをどう見てたのか?使ってやれば将来の生え抜き4番が期待できたのに、読売の顔ばかり見て尻込みしてきた原・前監督の無能さが今更ながら際立つ。

理屈は要らない。大田泰示は今年大ブレークする。日ハムは大儲けである。巨人はどんな宝物でも石ころに変えてしまう名人。岡本も犠牲者となりそう。

岡本の場合、守備に難点があるから大田泰示とは比較できないが。岡本も他の球団に行けばそれなりに働けそうだ。これもまた、使ってやるかどうかなのだ。

我慢ができない早漏の読売幹部のもとでは、有望選手も「有望」のままでは落ちぶれてしまうしかない。選手がどんなに我慢強くても早漏幹部相手では成すすべもない。可哀想に。

コメントを投稿