巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

すでに巨人ぷっち切り優勝だぜ。報知報道では。

2017-02-08 | プロ野球
マスコミを持つ読売は何といっても強い。強いって「立場」の話。書きたいだけ書けるのだから何も考えないファンなら記事にほくそ笑むしかない。

30億のも補強費を出したのだから、宣伝ぐらいは大目に見たいが、本当に知りたい情報がかき消されてしまうから読売系の報道ニュースには「話半分」がちょうど良い。

メジャー160キロのカミネロの投球でバットを2本へし折ったとか、マギーの打球はかつての怪童・中西太氏ばりのライナーでスタンドインだったとか、誇張ニュースに暇がない。

キャンプの序盤、選手の思惑はそれぞれ異なる。一年間怪我せずにコンデションを整えることが春のキャンプなのだ。パフォーマンスでファンを煽ってナンボの新聞を鵜呑みにしてはいけない。

報知のニュースをそのまま鵜呑みにすれば、誰ひとりとして不調の選手はいない。このまま行けばぷっち切りどころか1敗もしないで優勝する。去年も一昨年もその前の年もそうだった。

キャンプを目の当たりに見ることのできない全国の真摯な巨人ファンは「おべんちゃらニュース」ではなく、もっと掘り下げた話題を期待する。

巨人フロントやスカウト同様、間の抜けた記者連中にそんなことを期待するほうが間違いだろうけど、もちょっと、感心する報道はできないかと思ってしまう。

補強選手全員が、故障せずキャンプを乗り切り、晴れてシーズンインすれば「ぷっち切り」も信ぴょう性が帯びてくる。もしも、脱落者が出れば・・・

その責任は、払う金は、ファンの期待は、全てが水の泡となる。全ての責任は読売にある。そんな結果になれば〇〇ツネ以下ご一統には早々にご退場願おう。

コメントを投稿